あおさの味噌汁~回転寿司~ | なつみかんの生活ノート。

なつみかんの生活ノート。

結婚生活。マタニティーライフ。帝王切開。VBAC。子育て。手芸とゲームと塗り絵が好きなインドア派。2人の男の子の母をしています。



今日は新居の仮契約\(^o^)/
無事にアパート借りれましたね!

やっとここまできたよーぅ。



それから家電も揃ったし、あとは細かいものと子供の布団だけだ(*^^*)☆



ああ、あたし子供産むんだ。
産めるのかな…(今さら)



パパは呑気すぎる。
旦那ってこんな感じですか?!
あまり出産にびびりがないというか、痛み苦しみがわかってないような、軽く考えているような←失礼



優しいけど
子供みたいで(幼稚園児か小学生レベル)
すぐ怒る(理不尽なときがある)
所謂キレキャラ←え
うめぼし星人(塩分摂取しすぎ)
ひげちくちくする(剃って欲しい)
適当なわりに変なこだわりがあったりする。


箇条書きにするとこんな人。



今日なんて回転寿司屋でぶちギレてしまう出来事が。

なちょ(以下:な)「旦那、味噌汁頼む?」

旦那(以下:旦)「俺はいい」

な「えー!ここのあおさの味噌汁激ウマだよ!?いらないの?」

旦「俺は漁港の近くのあおさしか食わないんだ!」

な「…。じゃあ、わたしだけ飲む。」



数分後。


店員さん「お待たせしました、あおさの味噌汁になります。お熱いのでお気を付けて。」

な(きたきたきたぁぁぁ~!!)


なぜか中央に置かれたそれを、旦那は最初に口をつける。

旦「じゅるる。…うまっ!」



一瞬なにが起きたか理解できず、開いた口が塞がらず、思わずぶちギレる。


な「なんでいらないって言ったのに、先に飲むの!てか、それはあたしが頼んだあおさの味噌汁!いらないって言ったじゃん!どーしてくれんの(ぐだぐだ)」

旦「ん?もう一個頼めば?」

な「いらねぇよ!」

そーゆう問題じゃないよ!!!
さっき要らないって言ったよな!!



で結局もう一個頼むという。




でも普段から、なんだかんだわたしのわがまま通してくれるので。

きっと本質的には優しい人。





そんなことより、わたしの最近の精神状態が本当に異常!



名字かわる抵抗感。
ふたりで暮らすわくわく感。
やってけんのか不安感。
なきそうね。
なけてくるね。

結婚びびってる。



名字変わりたくないな。
変えたくない。
かなしい。
やだな。


なんて考えてしまうんです。



うわ、また不安感込み上げてきた。



こわい。

今さらこんなこと考えている自分のあほらしさを受け止めて欲しい。笑



名字変わるって、違う世界に送り込まれる気持ち(;o;)




たぶんこれは噂の…………




マリッジぶるー。笑


Android携帯からの投稿