戌の日、安産祈願。 | なつみかんの生活ノート。

なつみかんの生活ノート。

結婚生活。マタニティーライフ。帝王切開。VBAC。子育て。手芸とゲームと塗り絵が好きなインドア派。2人の男の子の母をしています。


10月16日(16w3d)
5ヶ月戌の日。安産祈願。
旦那は仕事を休んでくれて、一緒に大宮の氷川神社へ。

ここではじめて彼の苗字+自分の名前を書きました。

あ、わたし苗字かわるんだ!
正式にはまだ先になりそうですが、緊張して手が震えた。

なのに旦那は「早く書けよ~(-_-#)」
と、ぐずぐずするなちょをみながらいらいらしていました。笑
こっちは感動に浸っていたのに!

そしてお祓いやらお祈りやらをしてもらい、腹帯とお守りと御札をもらう。

帰って早速腹帯(サラシ?)を巻いてみました。
勿論ひとりじゃ巻けず、だだをコネて旦那に手伝わせた。

左から右へ時計回り、前に戻ったらひっくり返して(旦那曰く巧みの技)を繰り返して最後は中に押し込む。

(なんてめんどくさいんだ。)

ひとりじゃ絶対むり、さぼる。

多分腹巻きに頼ることになると思いました。



Android携帯からの投稿