私たちの仕事はなくならない | 人と人、地域をつなげるサークル【Link×Link】

人と人、地域をつなげるサークル【Link×Link】

大田区田園調布にて2021年1月
人と人、地域をつなげるサークルを立ち上げました
マタニティさん、産後ママ、子育てママを対象にサポートメンバーを募り、地域の輪が広がることを願って。

レッスンが終わると

『あーー気持ちよかった』

 

という声をよく聞きます

 

こういう体を動かして気持ちいいという感覚

 

やらなければ

やらないで終わってしまうし

 

そういう感覚はどんどん鈍くなります

 

レッスンの中では

 

坐骨を意識して

坐骨の幅をイメージしたり

 

背中を刺激して

骨盤と肩甲骨をイメージして

 

自分の股関節がどんな動きをして

肩関節がどんな風に動くか

 

そんなことを沢山意識します

 

そういうことを意識しないでも

生きてはいける

 

でも

そういうことを意識して

体を動かすことをしていくと

 

体の感覚が目覚め

それは脳へといい刺激になり

 

そこから

手を差し出すきっかけになったり

姿勢を正す力になったり

行動を起こす一歩になったり

記憶やイライラを抑制する力

 

にもなったりする

 

そして

その感覚は

やっぱり気持ちいいんです

 

体が動くって

こんなにも気持ちいいことなんだって

日常生活の活力になる

 

オンラインでも

オフラインでも

 

やっぱり

私たちの仕事は生きていくうえで大事なもの

 

そう信じてます

 

今日はお休みしてた方からスタジオ開催ラブコールがありました

 

はい

待っててくれる方がいる

 

今週末皆さんに連絡しますからね

しばしお待ちを・・・

image