はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


そろそろ涼しい日がでてくるので、

秋物買いたいですキメてる










台風の進路が変わったり、速度が想像以上に遅かったりと振り回されてる1週間です。



日曜日に食材買い込んだけど、週末まで本州には上陸してこない感じです。

仕事あるのかないのか、、かと言って土曜日に台風が来ても困ります。予定入れてます。



台風の影響を受けるのは私達大人だけではありません。



子供の学校が始まります。



早い学校では26日の月曜日から始まっていたり、先週から始まっていたりと学校や自治体によって若干の差があるようです。



我が子の学校は今日から始まり、30日夏休み明けの復習テストがあります。



30日に台風が来てしまうとテスト勉強する時間ができるけど、羽を伸ばすことができなくなるのでこどもにとっては微妙です。早くテスト終わらせてしまいたいのが本音かもしれません。



台風が週明けに来るかもと思って張り切って3日分の食料を買い込んだのですが、予定が大幅にずれてしまい買い込んだ食料も消費されています。なので、また買い込みが必要になりそうです。



そしてこのまま行くと土曜日に台風直撃。

土曜日に予約した病院は開いてるのかな?

そこも心配要素です。

たとえ開いていたとしてもどうやって病院まで行こうか悩みます。傘を広げて歩けるような状態ならいいのですが、台風の場合はおそらく無理だと思います。



今週は、台風の影響で予定が立てにくいです。



そんな中、会社の同僚は気にもせず旅行へ行ってしまいました。

台風だよ!?大丈夫なの!?

って心配したのですが、

なんとかなる!!

と言って旅立ちました。

強いです。一人旅だからそんなものなのかもしれません。予定は好きに変更できますし。



夏休みが終わりかけているので、これからやっと通常運転が始まりますね。

それにしても夏休み長い!!!








台風の日に出社するとなると風に強い傘とレインコートが必要かな?





会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。







こうやって自分のショップができるってなんか恥ずかしいですよね?そしてまだショップの中身の編集が全く追いついてませんガーン赤ちゃん泣き

日々忙しくてここまで手が回ってないのに見ていただいてる人もいるみたいで恐縮です魂が抜ける