新生児終了との噂を聞いて!

あれよあれよと終わってしまった!!

すごくよく寝る子で

長女のイヤイヤ期になんとか対応できた1ヶ月

本当にありがとう次女!

夜は1時間くらい抱っこだけど

午前中とっても寝てくれて

長女と遊べてるから本当に助かってる😭

だから、夜の抱っこも次女タイムだ!

と思えば母ちゃん頑張れる💪

しかし肩こり、腰、膝等々

やばいよーよよよー!!!

骨盤矯正行きたくて調べたら

高すぎて諦めたよー🥲🥲🥲🥲笑


里帰りも来週で終わり!

長女は久々の保育園!笑顔で登園

できるかなー(不安しかない😂🤙)

新しい生活がんばるぞー!


そして、6月2日に

次女がやっとこさグラムになる母乳を

吸えてることがわかって

嬉しかったなー!

5gって体重計で出ただけだけど

ずっとゼロって表示だったから

嬉しかったー!

まあ母乳にこだわってないし

ミルクの利点いっぱいあるし

いいんだけど

私の体重減のためにも!!笑


子宮の戻りにも関係あるみたい!


便秘は薬で何とか解消してるけど

痔がやばい。痛すぎる。

いきむの怖すぎて😂😂😂


産後のトラブル多すぎて!!

ご褒美ないとがんばれないわー!笑

子どもたちの笑顔とか寝顔あるじゃん

って言われてもそれは別物🤣🤣


しかし長女の育児つらすぎて

少し免疫ついてるのか

次女がいい子なのか

ちょっとだけ余裕持って育児できてる。


まあしかしイヤイヤイヤイヤ言う長女の

イヤイヤ期真っ只中であろう長女との

関わり方には参ってる!!!😂


初孫な長女は突然の妹に

困惑してるのよね!!!

いつもありがとう!お姉ちゃん!

お姉ちゃんって呼ばないようにしてるし

次女にもお姉ちゃんって呼ばせたくないな!

素敵な名前で

私たちからのプレゼントである名前で

お互い読んで欲しいなあ!