だいぶお留守にしてましたが(^^;;



先日、父75歳が
かんたんスマホ(すでに販売終了)から
いきなり!
iPhone8に機種変更しまして

いやー、去年の母のiPhone6sの時は
わりと素直に
わからない所を聞いてくれるし
わからないなりにも
積極的に覚えようとしてくれたので
教えがいもあったのですが
父はねー

もともと、50すぎてから
独学でパソコン覚えたりして
わりと そっち方面得意な方なので
「出来ないわけはない」
みたいなとこがありまして

素直に質問できないみたい

一応、母の方が
1年半早くiPhoneに機種変したから
そのぶん、知っているのに
母からは教わりたくないみたいねー

ま、うちの母も
一言も二言も多いというか
なので、めんどくさいんだろうな



あとやはり、
わからないことがでてきても
その場ですぐに聞かないと
わからない事柄を忘れちゃうんだろな
それはわたしもよくあるからわかるー

質問を忘れるというね




でもさ、
これだって「脳トレ」なるよねー





そもそも
かんたんスマホって
新規でアプリをインストールできないから
LINEのアップデートがもう
出来なくなって(サポート終了)
それで機種変に踏み切ったわけですよ

で、iPhone8



7から物理的ボタンでなくなり
ホームボタンの、あの
「カチカチ」って感じがなくなったんだよねー

今までの「カチカチ」に慣れてると
ホームボタンを
きちんと押せるようになるまでが
なかなかたいへんだった( ̄▽ ̄;)

それ以外は
変わった感じがそれほどないかなー
何より「防水」はほんと魅力的

2度 水没させたわたしには特に←



ショップで色も見たけど
ゴールドも
サーモンピンク寄りで
わりと好きな感じ

こりゃありかな




今度の引き落としと
来月で
6sの分割おわるから
ちょっと考えちゃうなー

6sで今のiOS、すごくバッテリー喰うし





7の赤もよかったけど
あんまりはっきりした色は
飽きたら悲惨だし


あと1ヶ月、8の情報集めて
考えてみようっと(*^_^*)