梅雨明けまだ?





さて、
タイトルどおり
3年8ヶ月前の悪夢


ある日突然
上半身の柔らかい部分に
現れた




じんましん(.;゚;:益:;゚;.)



最終的には
お腹、背中、膝裏
特にここが酷く

生検までしてもらったのに結局
原因はわからずじまいだった
あの 騒動… ←自分の中でだけ

↓膝裏

{11AF88ED-65E5-4F73-8320-F66331406CEB}

↓背中

{92919014-2EF9-463E-9C5D-62760A5F80B4}

{6B1ABBA1-8204-4277-94C4-1FE7FF6B989F}

↓お腹

{73E66064-54BC-4365-B9D8-6C2E20E9021F}


スタイルがどーのって話は
おいといて←


こうして写真で見るとよくわかるのは
背中とかお腹に
でっかいじんましんが

どーん!

ってできてるみたいな?
ほんとつらかったー

(当時はまだ これをブログに載せるほど図太くはなかったんだけどね…見た目とか気にしててさ



で、ここ10日くらいなんですが
どうも、様子がおかしい


体のあちこちが痒いんですううう





突然、体のどこかに僅かな痒みを感じ
ちょっと 掻くとかの刺激をあたえると
みるみるうちに赤くなって発疹がでて
モーレツに痒くなる

30分から1時間位で消えるんですが


だいたいが
腕(二の腕含む)、手の甲、肩、背中のあちこち
手の指の関節、あとお腹

首もかな



前と違うのは
あんなに痒みが継続しないこと
前回は 夜も
眠れないほど痒くて気が狂いそうだった

今回は、一般的なじんましんと同じく
痒みは短時間で消える
シーツの跡やバッグの持ち手の跡、
下着の跡
長時間座っている時のお尻
いつだかは
洗濯物畳んでる間、正座してたら
足の甲まで痒くなる感じで

もー まいっちんぐ


圧迫でじんましんがでるみたい
もちろんなんのきっかけもなく
突然 痒くなる時も多いけど

うっかり ニットものを着て
どこかに寄りかかったらもー大変




婦人科でお薬を頂いているので
その副作用かなーとも思い

(デュファストンでじんましんって人が中にはいるらしい)

とりあえず薬がおやすみになる期間を待ち
それでも治まらないようなら
前回 お世話になった皮膚科へ
行こうと思いつつ

休薬2日目ですがまだ痒くなるうー




明日は実家に呼ばれたので
あさっての仕事終わりに病院いってくるかー
それまでに治まるといいなー

病院行った時に限って
痒いところ出なかったりするんだよね(^^;;





もーじんましんやだ
更年期の症状かなー
ストレスかなー

たまに手のひらもかゆいよ

とほほ………