はじめまして! 
キッズライン全国展開プロジェクトに参加しています、鹿児島県拠点長です。


{77D356DA-8355-4A52-A66C-534C7A1D6BF5}
鹿児島でのキッズライン立ち上げの理由。

私の夫は転勤族です。
結婚の為に引っ越してきたばかりの鹿児島県ですが、数年後には違う土地に行く予定です。

そんな彼の転勤にあわせながら、今後子供が出来て子育てをしたり、仕事をしたりってとっても不安!!と、思っていた時に、キッズラインの全国展開プロジェクトを知りました。


・キッズラインのシッターになれば、何処へ行っても働き続けれられること

・いつか子どもができたとき知らない土地でもキッズラインがあれば安心かもと思えたこと


不安に思って時間を過ごすより、行動してみようと思い、拠点長をさせて頂くことになりました。



拠点長になって1ヶ月の感想。

10/16〜スタートした全国展開プロジェクトですが、キッズラインを応援してくださる人に会うたびに思うこと。それは

キッズラインは100人いれば、100通りの使い方がある

ということです。


ペアレント(親御さま)にしても、サポーター(ベビーシッター)にしても、皆さんそれぞれが子育てについて思いを持っていて、それぞれのライフスタイルや子どもが育っていく事で大切に思っていることに寄り添ってサービスを利用する事ができるキッズラインは改めてすごいな!と思う毎日です。


知り合いゼロからのスタートでしたが、有り難い事に縁を繋いでくださる方達に出会えて、ママトレーナー候補の方も、ベビーシッター候補の方もそれぞれ数名お会いする事ができました。


今週も新たにお会いできる方々がいるので、キッズラインが鹿児島に根付いていくよう、頑張って行こうとおもいます。



徳島県拠点長よりバトンを受け取った
各地の拠点長をつなぐブログリレー
▶︎次は北海道の拠点長にお渡ししますので、よろしくお願いします!