2406韓国2日目 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

行きたいところがあったので、朝8時に活動開始です。


まずはNPH

夏用のバッグ、会社用のバッグが欲しかったのですが、食指が動くものが全くなし…真顔(個人の感想です)

そしていつもは日本人でごった返してるのに、この日は全く日本人に会いませんでした…(ってか、仕入れの人もほとんどいなかった)

来る時の飛行機も空いてたし、GO TO MALLでもあまり日本語が聞こえてこなかったし、日本人、今あまり韓国に来てないのかな?


バッグ購入は諦めて近くのユジョン食堂へ

何食べようかな〜と悩んだ結果、いつものテンジャンチゲ定食に。

ここはパンチャン(おかず)がいつも美味しいのですが、今回は右上のナスのナムル?と右下の大根の葉のナムル?が特に美味しかった!

味を覚えているうちに作ってみなくっちゃ!

でも、かなりニンニクが効いていたから日本で週末限定…かも?(笑)


ふと横を見ると「コングクス(豆乳スープの冷たい麺料理)始めました」的なポップ!

あ〜コングクス食べたかった!

何気に食べたことないんですよね…💦

せっかくのチャンスだったのになぁ〜


横断歩道の信号待ちするところには大きな傘☂️

日除けのためです。日陰だとちょっぴりだけど涼しいもんね〜

日本にもこう言うのあればいいのになぁ〜


バッグを買えなかった残念さと腹ごなしのために10分くらい歩いてイーマート へ

勝手に24時間営業だと思っていたのだけど、んな訳なくて、10時開店だって…無気力


諦めてバスで戻って東大門総合市場へ。

最近流行ってるワッペンのお店に行って、会社内で使ってるヘッドセット入れとかバッグインバッグ、100均の使ってるから可愛くしたいあしあと

と思ったのですが、結局何も買わず…

なんか、今回物欲ないなぁ〜

ま?こんな時もあるよね!


韓国は今、梅雨で天気予報も曇りだったのにこのお天気…

暑い…晴れ

雨傘じゃなくて日傘持ってくるべきだった💦


今回の目的はソウル郊外のここ!

水原の一つ前の駅華西(ファソ)です。

ここに今年の1月にスターフィールド水原と言うショッピングセンターができて、その中にピョルマダン(星の庭)図書館が圧巻の規模でできている…ということで見に来ました〜


私が泊まっている東大門駅から地下鉄1号線で1時間ちょっと…のはずでしたが、私が乗った電車は仁川行き…

1号線は仁川行きと水原方面行きとあるので要注意です注意

九老と言う駅で降りて乗り換えたので、結局1時間半くらいかかっちゃったかな?


最近はソウル市内では地下鉄の中で電話で話しいてる人はほとんど見ないか、話していても「今電車の中だから」って小さい声で話していて、韓国も公共交通内でのマナーが変わったなぁ〜と思っていたのですが、ソウル郊外に行く電車ではでっっっかい声で電話してるおじさんと、なぜかイヤホンもせずでっっっかい音出しながら動画見てるおじさんがいて、なんなんだ?って思っていたら、これまたソウル市内の地下鉄では見なくなった物売りのおじさんがきて、でっっっかい声で物売り始めたら…

目の前ででっっっかい声で電話していたおじさんが「うるさいなぁ〜ムカムカ」って…

凝視凝視凝視

いや、オメーもだよ!(←汚い言葉、すみません🙇‍♀️)

そうこうしているうちに到着〜

なんか、めっちゃかかっこいい建物飛び出すハート


中もめっちゃ吹き抜け

どうやら8階建てのようです。

ザ現代ソウルと言い、麻布台ヒルズといいこう言うデザインの建物が流行っているのかな?


靴屋さん

こう言うディスプレイは斬新ですね〜

でも、みやすいかもにっこり


トイレのハンドドライヤーはダイソン

(思わず写真撮っちゃった)


UNIQLOもすごく広いスペース


あ、ここにも新世界ファクトリーストアがあった…

前日に無理して高速ターミナルのお店に行かなくてもよかった??

まぉ、こちらもこれは!と思うものはなかったです。

ただ、ブランド物のバッグや小物、ゴルフウェアとかはこっちの方が多かったかな?

(ちなみにここにはモンクレールは売ってませんでした)


長くなったので後半へ続きます…