今夜は

サッカー日本代表対J選抜のチャリティーマッチが行われました




cut house PICK-UP  なっちゃんぶろぐ


いつもの試合の感じとは違った雰囲気で

始まった試合では

海外のチームで活躍する選手やJリーグで活躍している選手

が一生懸命プレーしていました

特に最年長のカズ選手は1点ゴールを決めて

すごく感動しました

44歳になっても一生懸命諦めない姿は

被災された方々に勇気を届けられたのではないでしょうか。




スポーツの力はすごい!

みんなに勇気をあたえてくれます!



個人的にシャルケの内田篤人選手のファンですが?キラキラ

彼も震災直後の試合で

〔日本のみんなが大変なのに、サッカーをしていていいのか?〕

と不安だったそうですがチームメイトに支えられて

その試合後、日本へのメッセージが書かれたユニホームを着て

みんなに見せてくれました



cut house PICK-UP  なっちゃんぶろぐ



サッカー以外にも

たくさんのスポーツ選手のがんばる姿、あきらめない姿が

たくさんの人に夢や勇気を与えてくれています




私も明日からまたがんばりたいと思います頑張る