ご縁を結ぶ四社巡り その3 | having nothing to do

having nothing to do

日々の出来事を思うままに。

1・2日は出勤していたので、3日からお休み開始。

3日は衣替えをしたり洗濯をしたりして1日家にいた。

 

今日はちょっと遠出して熱海へ。

「ご縁を結ぶ四社巡り」の3社目、来宮神社まで行ってきた。

 

予算の都合もあって、在来線で行くつもりだったんだけど

人身事故でダイヤが乱れていたので、予定変更して新幹線で。

 

 

東京駅も新幹線も、めちゃめちゃ混んでたーーー(>_<)

でも、やっぱり新幹線は楽だな。

 

 

熱海駅から乗り換えて1駅。

駅からちょっと歩いて来宮神社に到着。

 

 

お参りして、御朱印をいただいて来た。

神社の入り口近くにタケノコがあった(笑)

 

神社を出てから徒歩で親水公園へ。

お天気だったから海がきれいだった~♪

 

 

親水公園から熱海駅まで歩いて(上り坂多くてハードだった(笑))

お昼ご飯でも・・・と思ったら、どこもかしこも大混雑!

ご飯を食べるのに4時間待ちとかビックリだよ・・・

 

なんとか入れたお店でビールと三食丼。

 

 

熱海だいだい生ビール、美味しかったっ。

三食丼は「しらす・生しらす・桜えび」

 

帰りは在来線で寝ながら戻ってきたよ(笑)