突然の解決と驚いたこと | having nothing to do

having nothing to do

日々の出来事を思うままに。

4/7の夜、仕事から帰って来た長男がいきなり

「ごめんなさい」と謝って来た。

 

あまりにも突然のことに驚いて

「なんで急に?」って聞いてしまった(^^;

 

「友達に謝って話をしろ、って言われた」と長男。

そこから色々話をして、とりあえず不穏な空気は終了。

今回は「ごめんなさい」だけで簡単に許すわけには・・・ね。

 

口先だけの「ごめんなさい」なのかどうかは

このあとの長男の行動次第かな。

ちょっと様子を見守ることにする。

 

とりあえず、家にいても落ち着かない感じとか 

眠る時に変な神経を遣うような状況はなくなったので

それだけはよかったかな。 

 

家が安心・安全な場所じゃないって、ほんとしんどい。 

まして、それが子どもだったら・・・と思うと胸が痛む。

 

しかし会話が復活するなり問題ぶちこんで来るのやめて欲しい(>_<)

 

主治医が急にいなくなったから、病院が変わるとか

それにともない、自立支援医療の変更手続きが必要とか

もっと早く言って欲しかったぞーーー(>_<)

 

決めたら動く、とはよく耳にするけど

ならば、なぜ某ジャンルだけは動かないんだーーー(笑)

 

 

で、驚いたことの話。

これは息子とか発達障害とはまったく関係ない話なく

スピリチュアルが好きな私に起こったこと(笑)

 

Twitterで、ある方をフォローしていた。

「最近ツイート見ないなぁ。お元気にしてるのかしら?」と思っていたら 

ブロックされていた、ということがあったΣ( ̄ロ ̄lll)

 

落ち込んではいないけど、すごく嫌な気分にはなったなぁ。 

2対1だったからね(笑) 

 

片方のツイートを引リツして、一緒になって悪態ついてる 

みたいなやり取りを目にしちゃって(^^; 

ネタにされるの嫌だから、こちらもブロックさせてもらった。

 

名指しで何か言ったりしてはいないのだけど

私のツイートが気に入らなかったみたい。

自分のことを言われてる、って思ったのかな?

 

なんにせよ、自分の中の違和感を見ない振りしていたことによる

強制終了ってことになるんだろうな。

 

「辛口」って言えば何を言ってもいいの?みたいな

違和感がすごかったんだ・・・

 

みんな色んな思いとか考えがあってやっていることを

「バカみたい」って切り捨てるようなツイートに

すごく嫌な気持ちになったりもしていて。

 

その方からあるグッズをお迎えしていたのだけど

「ブロックしたからグッズの効果はない」って、つぶやいていらした。

遠隔で何か出来る能力があるもの???

だとしたら、すごいなぁ。

 

全部、きれいに捨ててすっきり。