しばらくぶりの破壊 | having nothing to do

having nothing to do

日々の出来事を思うままに。

長男にパソコンを壊された。

これで2回目。

 

前回はノートパソコン本体を殴って壊した。

電源を入れても、うんともすんとも言わず

中に入ってたデータは救えなかった。

 

今回はノートパソコンに直接ではなかったけど

間接的に激しい衝撃を与えられてしまい

モニタが真っ暗な状態に(T_T)

 

在宅勤務用に借りてるモニタを接続して

なんとかデータはコピー出来た。

 

そろそろパソコンの買い替えを考える時期ではあったけど

今じゃなかったんだよなぁ。

 

今はまだ大きな金額の買い物が出来る余裕がない。

けど、パソコン無しでは生活ができないので

(スマホで色々完結出来るの、ほんとリスペクト)

新しいパソコンを探さねば。

 

店舗に出向いて探そうと思っていたのだけど

思ったよりショックが大きくて、しんどくて動けず。

結局、家で色々調べたり問合せたりしてネットから購入。

支払いは分割に出来たので助かった・・・

 

きっかけはほんとに些細なこと。

 

遊び疲れていたのか、朝、なかなか起きなくて

朝ご飯がさめちゃったんだよね。

 

人のことを家政婦とか便利屋としか思っていないのか

ご飯が出来てるのは当たり前って考えなのが本当に嫌で

「朝ごはん作っても無駄だよね・・・」って

ぼそっと言ったら、その瞬間、テーブルを蹴ったり

がんがん殴ったりしながら怒鳴り散らして。

 

ここのところ仕事が忙しくて、早出&残業の日々で

ご飯を作るのも、ちょっと負担になってるのだけど

そういうの、絶対にわかってくれない。

 

お弁当とかお惣菜を買うと高くつくので

簡単なものでも作るようにしてる私が悪いのかもだけど

時々、ほんとにしんどくて。

 

そんなに頻繁ではなくなったけど

長男のイライラがおさまらなくて、モノを壊されたり

暴力をふるわれたり、というのはゼロにはならない。

 

全部、私が我慢すればいいわけ?って泣きたくもなる。

一人暮らしして欲しいのだけど、オタ活をしたいし

一人暮らしするスキルが足りないという自覚もあるから

自分から出て行こうとはしない。

 

私が家出したいよ・・・