昭和中期の運動会の思いでは

お弁当!

その頃はテイクアウトや配達はなくて

手作りの時代

前日から仕込むから朝は大忙し

しかも観覧場所の場所とりもあるから

大きなイベントだったよ

なので終わったあとはクタクタ

それでも夕御飯は作るし

大変だったと思うよ


お弁当には果物もついてて

スイカやバナナ、苺

それが楽しみだった


今は便利で合理的な運動会だよね

良いけども昔の運動会は

それはそれでいい思い出

ホコリのあるグラウンドで

みんなで食べて楽しかったなぁ


親がしてくれたように

自分の子供にもして

子供が結婚したら

今度は孫の運動会😉

どんな運動会になってるのかな


当時は気にしてなかったけど

紫外線対策もだよね


 

 こんなテントが憧れだった

今はテントもワンタッチで

簡単に設置できるもんね

便利でいいわ~👍

いつかこんなテントの下で

孫の運動会を観たいなぁ✨

 

 お弁当の記憶はあるけど

競技の思いではないの

そもそも小学一年生から五年生までの 

記憶がないの

なんでかな


母が覚えているかわからないけど

当時の運動会の話を聞いてみた

運動が苦手だった私のために

お弁当作ってくれた母


母いわく

「あまり覚えてないけど

行ってたはず。じいちゃんばあちゃんも

来てくれたよ。場所とり行った記憶はある。

お父さんも好きだったから仕事なかったら

来てたと思うよ。

お父さんは借り物競争とかも好きだったよ」

根掘り葉掘り聞いたら

あるじゃん、そうだよね


運動会の話の〆は

「一生懸命働いてた時が一番充実してた」


元気でいて一緒に運動会見に行こうね!

大きなテントと

大きなクーラーボックス持って

借り物競争も出ようね😉







忘れられない運動会の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する