普段の食事


普段の食事といっても

ほとんど外食しないので

毎日が普段かも

去年の外食は

法事で注文した仕出しくらい


毎日ごはん支度するけど

○○のタレとか

○○の素ってのは

買わないようにしてる

買わなくても案外できちゃうよ


今日は無性に人参食べたくて

ナムルとサラダで迷って

ごま和えにしたよ✨


この人参たちをゴマまみれにする(笑)
これで副菜はできたー❗

人参や青菜、根菜があれば
主菜副菜できちゃう
野菜の味を感じながら
食べられていいよ💮

こうやって手間をかけて
料理してると
人の顔が浮かぶ
「お父さん好きだったなぁ」
「お母さんはできたらすぐ食べるなぁ」
「冷凍して子供に送れないかなぁ」
「今年の法事はどうしよう」
なんてね
だからこの料理の時間が好きなのかも

きっと一人きりなら作らない
漬け物と米だけかもね

生きるって食べることだし
今日もしっかり食べて生きるよ☺️