きょうの料理とおやつ


料理は趣味で楽しい

誰か食べたいって言ってくれたら

すぐに作って送るのになぁ


料理は好きだけど節約しながら

なので

買い物は毎日行くけど

買うものは

納豆

牛乳

バナナ

豆腐

最近は白滝もね


これらばかり

今日も買ってきたよ

今日は乾燥麹がほしくて買ったよ


これをどうしようか思案中

買い物はしたけど
いつもの買い物なので
晩御飯はあるもので作るよ

父がいるときから
母は固まりベーコンをよく買う
買うけど作らない(笑)
ベーコンは私は買わないもの
でも腐らせるのはもったいないから
今日は
キャベツ✕ベーコン✕お餅の
お好み焼きにしようかな

いよいよ何もないってなるまで
主菜の食材は買わないよ
だって
お金を貯めるには使わないのが
一番だもんね

食べたいと思ったら
作れないか考える
これもまた楽しいよ

スーパーの催事場で
母に頼まれた銘菓を購入
北海道室蘭のお菓子だよ
母はしっとり感がなくて
あまり好まないけど
ヨモギがたくさんだと
こんな食感になるのよね

美味しそうなどら焼きも
見つけたけど送料高いから
お出かけするって人に頼まなきゃ

チープなおやつも好きだけど
滅多に食べられない
地方のお菓子も大好き