夢の話


口にするのもおぞましい夢を見て

夜中に目覚めると

心臓がドキドキして

寝られない

そんな時はすぐに

スマホで夢占いしちゃう


今はすっかりないけど

五年?もっとかな

同じ夢を一年に一度程度見てた

夢の主役は父

その夢を見るたびに

うちには人に言えない秘密が

あるんじゃないかと思ってた

もう見なくなったけどね


ストーリーは同じで

夢の中で私は戸締まりをしている


夢って不思議だよね

深層心理?


叶わないけど一度でいいから

次女に寝てる時に

見た夢の話を聞いてみたい


聞くと帰ってくるのは

夢にリンクしたDVDの話

一体どんな夢を見てるのかな

夢の中も賑やかなんだろうか


母はとんでもない夢をたびたび見る

起きてきては

事細かに教えてくれる

夢で良かったね、って内容が多い

寝てる時もお疲れのようです…