◎時間ギリギリで | *afferrare la fortuna per i capelli*

◎時間ギリギリで

こんばんはカナヘイピスケカナヘイきらきら

今週は、予定つめつめなので結構駆け足で
アニメーション映画観ましたてへぺろうさぎ

一本目は
スーサイドショップ
{3685C375-0852-4CF8-971D-C0A5E82463CB}
フランスの映画で
「髪結いの亭主」のパトリス・ルコント監督が自身初のアニメーション作品として、フランスでベストセラーとなったジャン・トゥーレの小説「ようこそ、自殺用品店へ」を映画化。代々続く根暗な自殺用品専門店に赤ちゃんが生まれたことから、変化していく家族の様子をブラックユーモアを交えて描く。世の中が絶望の空気に覆われ自殺者が後を絶たない都会で、唯一繁盛していたのが、ネガティブ思考のトゥヴァシュ一家が営む自殺専門用品店だった。そんなトゥヴァシュ家に男の子が生まれ、アランと名付けて育てられるが、アランは家族全員と正反対の無邪気で明るい性格だった。両親の必死の教育にもかかわらず、健やかでポジティブな少年へと成長したアランは、店の商品を「自殺できない用品」に変えていってしまう。(映画.com抜粋)

人が前に勧めいて
観たいなーと思っててやっと観れましたカナヘイうさぎカナヘイハート

ダークなんだけど、なんかかわいくって
歌いながら表現するミュージカルチックなのは、海外ならではな感じがしました!

私、どっちかというと海外アニメーションの方が好きだったりしますつながるうさぎカナヘイきらきら

独特な感じがたまらない。
海外のは、日本よりいい意味でぶっ飛んでいて好きですラブラブ


エンドロールも製作者の名前をただ載っけているわけではなく
文字でもアニメーションしてるところがとてもおもしろくって
やっぱりユーモアあるなーって思いましたラブラブ

海外のそういうところ、好きですカナヘイハート


そして2本目は
花とアリス 殺人事件
{A07FF1A8-4134-474F-B84D-4B79CFDA29E5}
実写も観たことはないので、今度観ようと思いますカナヘイハート

石ノ森学園中学校。中学3年生の有栖川徹子(アリス)が転校してきます。アリスは、殺人事件の噂を耳にします。1年前の3年2組で「ユダが、4人のユダに殺された」というのです。

またアリスの隣の家は「花屋敷」と呼ばれ、中学生たちに恐れられていました。その花屋敷に住む同級生の「ハナ」は、事件のたった一人の生き証人と言われていました。ハナならユダについて詳しいはずだと思ったアリスは、花屋敷に潜入します。

アリスは、引きこもりのクラスメイト・荒井花(ハナ)と出会います。果してユダは本当に殺されたのでしょうか。ハナはなぜ引きこもり続けているのでしょうか。ふたりの少女の冒険がはじまります…。(映画の感想.comから抜粋)

私はこの映画を観ていたら、シーンシーンの動きが人をキャプチャしてるような感じを受けました。

最初はどんな事件なのかな?ていうのがわかるまで時間がかかりました。

その年代ならではの悩みとか、後悔とか色々感じられました。

また、アニメーション映画を観るぞ気合いピスケカナヘイきらきら

それでは、またとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ

おすましペガサス食育についてイラストをまじえながら授業形式で書いている、食育講座♪只今、8時間目まで更新中ふんわり風船星{AC947274-730B-48E5-B393-D7441EA7FF1A}食育講座〜1時間目〜はこちら♡

゚・*:....:+・゚❀゚・*:....:+・゚❀゚・*:..


◎未経験な自分が総監督を務める、遊びDe☆アニメーション制作!

4月にプチ上映会を計画中☆!


【アニメーション制作に至った、簡単な経緯ムービー】

https://youtu.be/7uQQv1CE39I


twitterもちょこちょこ更新☆!

{D394F3A1-B172-423F-A41F-70F0E6D82D07}


@nyankohouse_anm



一緒にアニメーションを制作してくれる仲間を募集しております!

詳細は寝て待て!


゚・*:....:+・゚❀゚・*:....:+・゚❀゚・*:..