◎伝わること 伝わるもの 伝えられること | *afferrare la fortuna per i capelli*

◎伝わること 伝わるもの 伝えられること

こんばんはおすましスワン乙女のトキメキ

先週にアニメーション映画を借りてきて
もう明日に返すので、見終わらないと!と思って
駆け足になりましたが観ましたグラサン

まず、先週に観たものは
星を追う子ども
{BE2C921B-ADA6-4B49-9AA7-C253886D4928}
でしたデレデレ

新海さん作品ですが
宮崎駿っぽい!と個人的に思いました。

ハウルともののけとナウシカ混ざった感覚がしたのは、私だけなのかな?笑


私が感じたメッセージ性は、人の弱さかなぁって。
失ったものに対して受け止めきれなくって
でも、受け止めなきゃいけなくって。

何かにすがって
居場所を探して
とか。

人の弱さ
なんじゃないかなーって。


そして
本日観た作品は
心が叫びたがっているんだ。
{CBE2FA84-F0EF-42CD-AE38-5061FCD0EA9E}
ですグラサン

あの花スタッフので、私はあの花を観たことあって感動したタイプの人間なんですが
この作品がやってた当初は、次回作ってあまり期待できない部分があって
うーんて思って観てなかったんですよね。

でも、今回観て
とりあえず、ミュージカル観たくなった!笑

伝えたい言葉や伝えられない言葉。
言葉で人を傷つけてしまったり
傷つけられてしまったり
そこから、逃げてしまって言い訳したり
でも、伝えないと伝わらないんだよって。

そんな、当たり前なことなんですけど
人って肝心なところ
逃げてしまうから。

わかってても
逃げてしまうから。

それを改めて感じた、作品でした。

うるうるきてしまった。


この作品を観ていたら、自分の過去を思い出しました。

私、大の人見知りで
おとなしい性格なんです。

今は前より喋るようになりましたが
小学生の時、男の子に私があまりに笑わないから
こいつ、笑わせようぜ!と全力で笑いをやってきたりとかしてきて
私、全然笑わない子だったんですよね。

今じゃ、想像できない!て思う方もいるかもしれませんが。

中学もあんまり目立ったこともしてきてないし
高校も男子とはほぼ、話してない感じだった。笑

今だから言うけど、若干男子が怖かった。笑

いじめられたとか、そういうのじゃないんだけど
からかわれたこととか本当に嫌で男子が嫌だった。

高校の時とか、ネット依存して
ネットでしか自分作り出せなくって
自分らしく生きられなかったんだけど
18に出逢った人達が大きすぎて変われたんだと思う。

中学の同窓会に行った時も、みんな私のこと
物静かすぎて忘れてると思いきや意外と覚えてくれてたり
あの時は全然話せない同級生と話せた時は、本当に嬉しかったんですよね。

だから、あの時の分岐点とか
出逢えたもののおかげで、私は私らしく生きられたんだと思います。

そこで変われたんだと思う。
あ、でも家では変わらずベラベラ喋る人間なんですよ!笑


なんて横道それましたが(笑)

アニメーション映画を観て
改めてそのメッセージ性とか
この作品は、人に何を伝えたかったのか?
それにフォーカスを当てるようになりました。

人それぞれなので、解釈も考えも価値観も違うんだけど
その中で作品一つ、何を伝えられるかな?って。


まだ、2作品ですが
興味がある方は観てみて下さいね☆


改めて、日本のアニメーション映画ていいもんだなぁと思いました。


自分がやりたいものも
もっと気を引き締めていこうと思いました。


がんばろう。


それでは、またヘ(゚∀゚*)ノ


おすましペガサス食育についてイラストをまじえながら授業形式で書いている、食育講座♪只今、8時間目まで更新中ふんわり風船星
{7F9B2674-27BE-497F-BB33-99F8403802BE}
食育講座〜1時間目〜はこちら♡


゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡

◎未経験な自分が総監督を務める、遊びDe☆アニメーション制作!
4月にプチ上映会を計画中☆!

【アニメーション制作に至った、簡単な経緯ムービー】
https://youtu.be/7uQQv1CE39I

🕊twitterもちょこちょこ更新中!
@nyankohouse_anm
{B56D0262-F409-42C3-B46A-E09A81955705}



一緒にアニメーションを制作してくれる仲間を募集しております!

゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡