◎6/13(月)&6/14(火)夕ごはん | *afferrare la fortuna per i capelli*

◎6/13(月)&6/14(火)夕ごはん

こんばんはおすましスワン乙女のトキメキ

何だか、胃がムカムカ!

そんなんでも料理は、ちゃんと作りたい!
て気合いで作ってます


☆サラダ
☆さくさくもちもちれんこん
☆さばのなめこあんかけ
{7631F244-E838-46C4-81A6-D1B27C038D15}


れんこんは、あまりもの

さばのなめこあんかけは、本当はさわらのなめこあんかけのはずでしたが
私の知識のなさでさわらの旬が春だと知らずにいて
さわらは売ってなかったので、青魚で試しにさばにしてみました口笛


魚を切るときに手が生臭くなっちゃうので百均で透明手袋を買ってきたのですが食べる時に骨を取るのに手で触っちゃって
臭くなっちゃってあんまり意味がありませんでした、、滝汗


そして今日の夕ごはんは
☆ハヤシライス
☆サラダ
{3E8CA0D4-A661-4AFC-9D7B-A84221791D26}
でした♪

先週のナポリタンのあまりでトマト缶が残ってたので使わないと使えなくなっちゃう!と思って
そこにたまたま載ってたハヤシライスのレシピを見て作りました照れ

玉ねぎも先週のがあったし
肉としめじを買えば作れたので
買い物もそんなにお金かからなくって済みました口笛

1人飯なので
余ったハヤシライスのルーは、冷凍しておいて
また違う時に食べようと思いますウインク


明日は、時短レシピにしようかと思います照れ






そういえば、私が使ってる食事ダイエットアプリで甘酒には、たくさんビタミンが含まれていると知ってちょっと買って飲んでみました♪
{487E34E6-B84D-45ED-B000-AB54DCE94C79}


苦手ではないけど、甘ったるい!笑


それでは、またヾ( ´ー`)




おすましペガサス食育について食育講座として書いてます♪カテゴリーの食育から記事をまとめて読めます☆ふんわり風船ハート
{7718D86A-E48F-49DE-918F-34A7A6262D88}