【櫻坂46】時間(とき)の過ぎゆくままに・でもボヤッとはしてられない【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日のブログですがデイリーランキングで7位...ある意味その前のお話し会について書いたものも個人的な話でしたので、昨日のブログを合わせれば3日間も個人的な話を続けたのにも拘らずこんなにも読んで頂き誠にありがたい限りです(笑)。

そういえばランキングを見たついでに載っていたランキングを見たのですがてっちゃん(平手友梨奈)や漢字ちゃんをフィーチャーした方のブログが多かったですね。

やはり昨日のMステの出演があるからでしょうか?...やっはりブログも当たり前ですが界隈の動きに連動してるんだなと感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で関係ありませんが、ちょっとアンテナに引っかかった事柄を今日は書いていきたいと思います。

 
一昨日ですが櫻坂46が配信ながら昨年末に発売されたデビューシングル“Nobady fault”のミニライブが行われました。
同様の物は日向ちゃん達でも昨月末に行われましたが、かつて全握(全国握手会)が開催されたいた頃に握手会の前に行われていたミニラのみを配信で行ったみたいな感じなのでしょう。
そらいろは同日は仕事で見ていないのですが、その日に呟かれたあるツイにちょっと感慨にふけってしまいました。

 

 

んー、そういえばそうだなぁと...改名は挟んだにしろ2年も経ってるのかという部分で、確かそらいろもこの全握は足を運んでいます。

 

 

 

最も大阪開催という事もあってミニラは諦めて握手会の方だけ参戦したのですが、確かこのミニラはがなちゃん(けやき坂46)名義で最後のミニラだった事もありその挨拶部分で〝人前では泣かない女〟のきょんこさん(齊藤京子)が大勢の観客の前で涙したというミニラだった様に記憶しています。

その後の日向ちゃんの全握ではミニラから参戦していましたので、今にしてもなんで行かなかっただろうと後悔している会です。

 

まぁそこからシングルが発売されていないので当たり前なのですが、1度もミニラが開催されていない、そして櫻坂の二期生にとっては初のミニラだった事(その時の握手会自体は出ていましたが)に少し複雑な思いになってしまう所があります。

何しろ今回のシングルを最後に卒業していくりこぴー(松平璃子)にしてみれば最初で最後のミニラですからね、その心中を察するに最後にライブが出来て良かったという部分もありますがそれまで出来なかったという事に対しての気持ちも考えないではありません(しかも、彼女は二期生でも最初から加入した組ですから)

 

因みに今日そのりこぴーのSHOWROOM配信が18時からあります。

 

 

 

ソロ配信は初めて...そしてこの配信が卒業前最後の配信になるという事で最初で最後のソロ配信になりそうなんですけど...残念ながらそらいろは仕事です。

昔はこういう配信て結構休みの日にぶつかったもんですけど、土曜日がレギュラー休みじゃなくなったせいで見れなくなっちゃいましたね。

推しの最後の晴れ姿...残念です。

 

そしてもう一つはこちらのツイですね...モ〇カンさんと界隈で有名な方ですが、その事では無くて呟かれている方です。

 

 

日向ちゃんの2期生が全員この春で高校を卒業するという事を言われてるんですが、3年前出会った時には中学生もいましたからね。
3年てそんな月日が過ぎていく月日なんですね...。
 

 

彼女達といえばこの〝武道館3days〟でのセンセーションなダンストラックでの登場、これは暫くしてがなちゃん達に興味がわいた頃に見たんですが、正直漢字ちゃん(欅坂46)に比べておとなしめって思ってた彼女達のキレキレダンスにやられた事を憶えています。
 
入ってきた時の印象や当初のユニフォーム代わりに使用していた制服のイメージが強くてみんな女子高生って感じだったんですが、このライブの先の3月にはだーこの(松田好花)やう゛ぇ(渡邊美穂)は卒業を迎えていましたからね...ただ当時はやはり現役が多かった事は確かでそれがみんな高校を卒業するという所に時間が経ったんだなぁという感慨を憶えてしまうわけです。
さらに当時の立ち位置と今の存在感の大きな差も日向ちゃん達はありますからね。
 
まぁ、前にも言ったことなんですがそんな感慨に耽っていると彼女達に置いていかれるぞ!ってところですかね...日々進化していくのについて行かなきゃですね(笑)。
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja