【生誕祭】上村莉菜生誕祭~story started04.Feb.97~【櫻坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

丁度一年前はパシフィコ横浜でイコラブちゃん(カップリングのノイミーちゃん達も含め)達の“ズルいよズルいね”の個別握手会が開かれて、新年一発目のイベントにそらいろも参加してきました。

この後1/17に〝866ツアー〟の千秋楽もありましたが、彼女達と直接会った最後の機会になりました。

それを思うと、この一年の取り巻く状況の大きな変貌に今更ながら思う所が大きくあります。

思い出して見ればまだこの時期、コロナに関してはその名前も無く〝中国で発生した新型肺炎〟ぐらいで未だ対岸の火事、SARSやMARSの時の様に我が国とは関係ないだろうぐらいに楽観視されていました。

ただ、そらいろ的には結構警戒感を持ったのは早くて、〝866ツアーZEPP東京〟に参戦した時には中国からの観光客の方が多いであろうお台場という場所もあったのでマスクは勿論の事、消毒用アルコールを持参した事を憶えています(最もショッピングモールではかなり警戒していましたが、ライブ中はマスク外していました)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって今日は櫻坂46のむーちゃん(上村莉菜)の生誕祭、日向ちゃんのなっちょがその年を締めくくる生誕祭なら、その年の生誕祭のトップを飾るのは今の所彼女となります。

 

【昨年のうえむー生誕祭ブログ】

 

そういえば昨年の生誕祭ブログは冒頭で述べたイコラブちゃん達の個握の会場で仕上げましたし、一昨年の柏全握では彼女が降臨したという事もあって何かとそらいろの中ではイコラブちゃん達との絡みが何故か多いという印象を持ってしまったりしています(直接彼女が言及した様な物を見かけたわけではありませんが)。

まぁ、アイドル好きの彼女ですから指原Pのプロデュースする(一般的なイメージとして)王道アイドルの一つであるイコラブちゃん達に興味を持っていてもおかしくはないとは思いますが。

 

その部分は置いておいて、櫻坂46に改名後に駆け抜けた一番のニュースがそのむーちゃんだった事は記憶に新しい所です。

 

 

 

順当な流れで行けばキャプテンの菅井様(菅井友香)、もしくは漢字ちゃん(欅坂46)時代からファンに向けて想いを語ることの多かったふーちゃん(齋藤冬優花)...それ以外にもトップを飾りそうなメンバーは幾多といるわけですが、その中でいきなりぺーちゃん(渡辺梨加)と並ぶ2大筆不精の1人である彼女がトップを切るという事は誰も想像していなかったのでは無いと思います。

彼女自身かつてブログを更新しなかったのは送信方法を間違えてたからだという事を語ってたことがありましたが、その後の更新回数を見てもやはりあまりアピールする事に重きを置いて無かったりブログというとかしこまって考えてしまう部分があるのではないかと思います(メッセは頻繁に更新している様なので)。

 

 

そらいろ的にはこれは彼女なのかメンバー全員で話したのかはわかりませんが、彼女(もしくは彼女達)が考えたファンに向けてのちょっとした悪戯だったのではないかと思っています。

 

 

 

その事でファンが大騒ぎになっていた事を思えば、仕掛けた方はしてやったりだったのではないでしょうか?

その2日後も更新してこれは...と思ったら11月は更新無し、ところが12月は書くことがあったのか3回更新、そして昨日は新年あいさつと彼女にしてはコンスタントな更新になっていますが今年はどうなるのでしょうか(ブログ内で今年は年女なんてコメントも出しているので、期するところが彼女的にあるのかもしれませんね)。

 

ひなたちゃんのまなふぃブログでは紅白の空き時間で1時間ほど語り合ったエピソードが書かれていましたが、何を話したんでしょうね気になります。

 

少ないビジュアルの中でもMarqueeさんの掲載はほんとうれしい機会でした、ほぼほぼ今回のブログはその時の画像で成り立っています(笑)。

 

そういえば彼女の場合特に苦労するのが画像集め、結構外仕事が少なかったりブログの更新頻度も少なくて単独の画像を集めるのが苦労するんですよね(結構頻繁に出ていた過去の画像は多いのですが)。

秘かに推しの1人でもありますので、今年は色々な所に出たりブログを頻繁にしてもらってその見目麗しいお姿を我々の元に届けて欲しいと思うのですが...何しろ年長組でありながらそのロリータフェイスは健在なのですから...。

 

 

画像が少ないっていってなんと新年一発目から晴れ着姿を披露してくれましたね...むーちゃんGJです。

 

 

上村莉菜さん24回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja