【日向坂46】年末に思い出すココ壱さんとのコラボキャンペーン【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

先ほどノイミーちゃんの年末銀河劇場の最終機材席解放分の当落発表があって、無事ご用意していただけませんでした。

席数にしたらほんの僅かな物でしょうし、昼公演より人気の高そうな夜の部一択ですからね(昼公演は2次で当選しているので、当然申し込みしませんでした)。

それよりもその昼公演の分のチケットが配信されまして、なんと貴族席の1列目という事が判明...2次チケット分にしてはかなり当たりの部類じゃないでしょうか...これはかなりうれしい知らせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは昨日書こうと思ったネタなんですが、昨日はどうしてもだーこのの話題を取上げたくて結局やめちゃったネタやろうと思います。

 

丁度、なっちょの生誕祭だった26日、その一年前はあのココ壱さんとのコラボキャンペーンの最終日でした。

【19年キャンペーン最終日ブログ】

 

【18年キャンペーン最終日ブログ】

 

前年に引き続いてのコラボキャンペーン、最初の年はまだデビュー前のひらがなけやき時代だったにもかかわらずとてつもない盛り上がりを見せた同キャンペーン、そらいろに取っても色々な意味で忘れられないキャンペーンになりました(丁度初日にカレーを食べている所で父親の訃報を知る事になったんですよね...変な話おかげで色々な事をしなければ無くなったので外を飛び回る事になり、カレーを食べる機会は増えた)。

 

そして昨年は丁度デビューイヤーでもあり更に盛り上がりを見せており、確か始まった第1弾のコースターは早々とうちの周りでも2日か3日くらいでなくなったように記憶しています。

逆に第2弾は2期生という事もあって枚数に余裕があったのか、早々と無くなる店もあった一方で、近所の所に行ったらコースターが第3弾初日にまだあって両方貰えたという奇蹟がありました(街道沿いでもう無いと思って行ったらあったんですよね、本当にもっと行っておけば良かったと思いました)。

 

結局結果的に初回のがなちゃんの時も2回目の日向ちゃんになっての分も、毎日カレー食って頑張ったんですけどスペイベは当たりませんでした(2回目はコロナの影響で確か中止になったかもしれませんね)。

最も日本中にそらいろみたいなおひさまはいっぱいいらっしゃると思うので、毎日食べたくらいじゃ当たりません(笑)。

最も、同イベントの結果については某スペイベの様ないっぱい申し込んだら当たる的な物でも無い様なので、回数じゃないという事は言われてたんですがやはり多い方が引っかかるチャンスは多いんじゃないかなという部分もありました(笑)。

 

4月に勤務場所が変わって昼食場所を調査しがてら見たら、近所を見たらココ壱さんがあるじゃないですか...これは今年の冬はここに通うなぁとか、一緒に働いている人に昼食お願いするかもななんて思っていました。

しかし、今年は結局同キャンペーンの3回目は開催されませんでした。

まぁ、一番はコロナの影響でしょうね...目玉であるスペシャルイベントっぽい物は開けませんし、多くの店を渡り歩かせえるであろう同キャンペーンはどう考えても情勢にそぐわない。

また一方でスケジュール押さえるのが大変だとか、日向ちゃん達の起用にコストがかかる(ギャランティとか)みたいな事があるのかもしれませんね(加えてCMも作成しなければならない)。

今年の同社のキャンペーン見ても、アニメ作品とのものが多いです。

当然、このコロナ渦という事もあって昨年に比べて収益も悪化しているでしょうから去年の様な一大イベントも難しいのかもしれません(確か最初の自粛期間中は8時頃には店が閉まってましたから)。

 

まぁ致し方ない部分は多分にありますが、やはり毎年の冬のイベントとして親しんだものですから寂しいと言えば寂しい部分はあります。

次回あるのかどうかわかりませんが、ココ壱さんのイベが楽しかったのはやはり参加型の要素が強く、ちょっとしたスタンプラリー的な所もありましたからね...そして、第2弾のテイクアウトのハードルがめっちゃ低かったのも助かりました。

レトルトでもOKという所で結構なレトルトカレー買いましたが、そらいろ宅にもまだ少し残っています(笑)

 

さてさて日向ちゃん達のCMといえば今年はアキュビューですが、共演者の不祥事によってお蔵入りしてしまっていたCMの第2弾が最近テレビでも見かけるようになりましたね。

 

 

今日もぼけっとテレビ見てて菜緒ちゃん(小坂菜緒)のバージョンを見たんですが、最初後ろ姿ばかりで誰だかわかんなくてあまり気にも留めなかったら最後に菜緒ちゃんの顔が出てきて...えっ?何このCMって思っちゃいました(すぐには思い浮かばなかった)。

そこで商品が出てきて、〝あぁ、あのCMか〟っとやっと思い浮かんだという所です(笑)。

このバージョン以外にもみーぱん(佐々木美玲)とさんぺーちゃん(河田陽菜)が出て来るバージョンもあるのですが、そちらはまだテレビでは未試聴です。

でも、このみーぱんのアシスタント役はハマってますねぇ、声も良いし驚き加減も良いし...なんか外仕事とか来そうな感じがしないでもありません(キテルネのキャラクターが若干重なってはいますが)。

 

コロナで企業の業績も落ちていますし、こうやってタレントさん使うCMやキャンペーンも結構今まで通りにいかない部分も多くなってくるでしょうね...あまり悲観的に考えたくはないですが、この様な状況の中で彼女達の笑顔を多く見られる機会が増えてくれればと思います。

 

中、フォトイートっぽいことできなかった中でした東京ドーム前のココイチさんでのカレーラーメンときょんこさん(齊藤京子)とのコラボ...実はカレーラーメンって800円届かなくて1回分レシート損しちゃったんですよね(笑)

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja