【櫻坂46】メンバーブログのトップを飾ったのは?千葉の妖精が降臨した【櫻坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日の23時からのNHK〝SONGS〟において漢字ちゃん(欅坂46)達の最後の出演とパフォーマンスが放映されます。

 

https://www.nhk.jp/p/songs/ts/7QRYY2G3VN/episode/te/NZWMZ1K8JY/

 

 

 

正に最後で集大成というステージになりそうですから楽しみであり、しーちゃん(佐藤詩織)を見る最後の機会になりそうですからね...今回は忘れない様にしっかりと録画しました(もし失敗したら再放送もありますから☞10/24(土)1:30AM安心です)。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて櫻坂46を取上げる第1回目はあのメンバーがまさかのブログトップを飾ったという話を取上げたいと思います。

 

〝LASTLIVE〟ライブから一夜明けて櫻坂のコンテンツがスタート、当初はまだ誰もブログを更新しておらず、FFさんも仰ってたのですが何もないおかげで予め用意されてるフォーマットから帰って秋元氏の紹介が悪目立ちして印象が悪いなという印象がありました(笑)。

 

 

こうなると誰が一番目に来るのか?

順当にいけばキャプテンの菅井様(菅井友香)辺りなのかなと思ってたら、本当に意外なメンバーがそのトップを飾りました。

 

あのぺーちゃん(渡辺梨加)と並んで筆不精な事で有名なむーちゃん(上村莉菜)がトップバッターを飾りました。

ただでさえ更新しただけでニュースになってしまう彼女、昨年末には連続更新しただけで大きな話題となっていました(結局、誕生日更新を最後にまたいつものペースに戻ってしまいましたが)。

 

そんなむーちゃんがトップを飾ったのですから大騒ぎですが、そこには彼女の改名に伴う覚悟という物があったのでしょうかね...

 

まぁ、内容的には気負った所もなくご挨拶といった所が彼女らしいという所かもしれません。

 

そこに書かれた内容はともかく、彼女がトップを飾ったという部分が〝櫻坂46〟になって何かが変わるんじゃないかという期待感を感じさせるに十分過ぎました。

そういう意味では彼女もまた存在感が大きいメンバーともいえるわけで、まさにタイムリーな出来事だったと思います。

因みに2番目に更新したのが菅井様だったのですが、もしかしたらここに彼女達の戦略というか狙いがあったのかもしれませんね。

ちょっとそらいろの深読みしすぎかもしれませんが(もしそういうつもりならむしろ、もっと更新頻度が開いているぺーちゃんの方がインパクト高いと思いますし)。

 

いずれにしても彼女達自身の思惑だとしてもこのやられた感は胸がすきますし、メンバー発信思惑というかファンを驚かしてやろう的な試みはうれしいものです。

単純にむーちゃんが改名を機に、頑張ろうと思っての更新であればそういう意思は絶対に応援したい所です。

 

そういえば昨年の11月、アリオ柏で行われたイコラブちゃん達の“ズルいよズルいね”の全国握手会、千葉の妖精が舞い降りたとか...。

そらいろもその現場にいましたが、むーちゃんに遭遇したヲタク達...めっちゃ羨ましかったです。

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja