【対バンライブ】TIFオンライン20201日目参戦!【対バンライブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんばんわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

当初の予定では午前中に短めにブログを書いて午後はどっぷりとTIF2020に浸ろうと思ったんですが、思いのほか早く目が覚めた結果二度寝してしまいまして今頃から書く羽目になってしまいました。

なので今日の内容は明日書く予定だったんですが、流石に終わった後に書き始めるので本日はTIFオンライン2020初日参戦について書いていきたいと思います。

 

 

昨今の情勢からオンライン化の決断をしたTIF運営さん、最近では徐々に生ライブも増えてきていますが(Twitterでは、生ライブが復活しているのにオンラインで6800円払うのかよという声もありました)、やはり昨年の集客や人数を制御できない野外ライブ(一部Zepp Diver Cityを使用するステージもありますが)という性格上オンライン化のままという部分は致し方なかったと思います。

ただ、やはり個別のライブでは無いのでやはり見ていて何となくYoutubeにあがっている例年のTIFを見ている感がしてしまうんですよね、本当に仕方がないんですが本当に現場に行ってコールをしながら飛び跳ねたかったっていう気持ちがふつふつとわいてきます。

 

まぁ、お分かりだとは思いますが今日の目的はイコラブ姉さんとノイミーちゃん達が出演するからという事で休みを取って参戦しました。

ただ流石に6800円払ってそれだけというのもなんなので、他のグループさんもしっかりと見てきました。

というか、フェスの醍醐味は知らないグループちゃん達を見に行っていい出会いをするという所にもありますからね。

まぁ、そうはいっても何だかんだ知ってるところばかりに行ったわけですが(笑)。

 

今日足を運んだのがこんなところですかね...。

 

【SweetAlley】

 

スイアレさんはメンバーで一人SRと神に行ってた子がいて、初っ端ここを見に行きました。

丁度、12時前っていう事もあって結構暑そうで、1人の子は顔真っ赤にして汗だくでした。

 

【渋谷ロフト9アイドル倶楽部TIF出張版】

ノイミーの萌ちゃん(蟹沢萌子)が出るという事で、12時から13時はこちらを見ていました。

 

 

出演順の関連で出演しているメンバーが途中退出する関係上、萌ちゃんの所まで話が中々回らなかったんですが、その分後半はじっくりと話を聞けました。

このフリップの〝メロンパン〟とは自分を食べ物に例えるとという事で、外はしっかりして見えるけど中はふわふわしていると自己分析...なかなかうまい例えだと思いました。

 

【アキシブproject】

 

ロフト9の終了後、少し時間があったので昼食とこの後飲むためにビールをコンビニに買いに行った後、丁度やっていたアキシブさん達を見に行きました。

まぁ、かつてみりちゃん(大谷映美里)が所属したグループという事で、どういうグループなのかというちょっと興味がわいて足を運びました。

 

【ノイミー】

 

そしてお目当てのノイミーちゃん達...今回は昨年デビューを飾ったスマイルガーデンでのステージという事で、去年のTIF衣装での登場。

思ったのは以前にも増して、ステージングがめちゃくちゃ安定してた事。

1月を最後に生ライブは行われておらず、配信やテレビライブでもそれ程多い回数ライブを経験していないにも関わらず、これだけのまとまったパフォーマンスが出来るという事に感動しました。

 

【純情のアフェイリア】

 

こちらは昨年TIF2019を見に行った時に、スマイル日向待機の時に見たという事から今年も見ていたわけですが、やはり去年の様子と比べてしまう所があり、観客のいない会場はやはり寂しいもんだなとひしひしと感じてしまいました。

 

 

【BEYOOOONDS】

 

BEYOOOOONDSは以前イコラブ姉さん達がテレビ出演した時に共演してて、ちょっとおもしろいグループだなという事で見に行きました。

この日はスマイルガーデンとHOT STAGEの2つに出たんですが、そらいろはスマイルガーデンの方を視聴しました。

曲の中に寸劇が入っているという一風変わったことをやるという印象で見てたのですがこちらでは前曲ユニット曲という事で、結構ブラックミュージクを下敷きにした感じで中々かっこいいという事でかなりいい意味で裏切られたステージでした。

 

【まねきケチャ】

 

もう一つの目的であったのがまねきケチャ、こちらも昨年のスマイルガーデンで見たんですがその時と同じ様に“冗談じゃないね”で始まるというセトリはうれしかったですね、そして最後はノイミーちゃんもカバーした珠玉の名曲“きみわずらい”で締めるという...ほんと“きみわずらい”は良い曲ですよね、思わず涙してしまいました。

まねきけちゃはこの後のLOFTステージでの出演も足を運びました。

 

 

【イコラブ】

 

そしてまねきケチャに続いてはイコラブ姉さん達のステージ...20分という短いステージに詰め込んできましたね。

これでもかという王道のセトリ...短い時間で如何にライブでイコラブのステージが楽しいかという事を伝えたいという想いが溢れていたと思います。

トップグループにも匹敵する存在感、去年みた時とは本当にいい意味で成長したというか、それでいてちゃんとイコラブらしさもあるという素晴らしいステージでした。

まぁ、恐らく今月後半にある24girlsの事をかなり意識しての事だとは思いますが、最近続いていたエモいとかかっこいいという部分を敢えて封印した所に彼女達の意思を感じました。

 

 

終わってみれば楽しかった事は楽しかったのですが、やはりこういうフェスだと現場がないってやはり厳しいと思います。

やはりタイムテーブルから行くとどうしても知っているグループだけになってしまいますし、待機で待っていたところに出てきたグループが良くてハマるとか、通りかかったら聞えて来た曲が良くて思わず見たとかそういう事が無いんですよね...。

 

もう一つ、これは運営さんにお願いという部分なんですが、画面に楽曲名入れて欲しいですね。

やはり深く知らないグループだと全く楽曲名が分からないですからね、良いなって思ってそこから調べる術が無いのでこれは絶対入れて欲しい所ですね。

 

さてさて1日はさんで明後日もそらいろは参戦しますが、イコノイに加えて日向ちゃん達や乃木四期も出演しますからね、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja