【欅坂46】鈴本美愉生誕祭~story started 5.Dec.1998~【欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日放映されたうたコンですがリアタイで見れなかった分、いろいろ情報を得てから見れたのでより深い部分前見れたような気がします。

それにしてもてっちゃん(平手)の状態は、心配するを通り越して根本的に何かをする必要があるんじゃないでしょうか?

 

 

その様な物議をかもすパフォーマンスの一方、羅馬字の二期生推し候補のよつばちゃんこと武元さん。

てっちゃんの右後ろ二列目におかれたという事は相当期待されてんでしょうね、昨日出演した二期生の中で一番目立っていました(相当ダンススキルが高いという話です)。

大阪全握に漢字二期生参加なら、ちょっと行きたいかなと思っています(今の所休みを取れそうなので、問題は費用捻出ぐらいですか(笑))。

 

 

 

 

 

羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

さてダンススキルといえば漢字ちゃんの中で筆頭に挙げられるのがもんちゃん(鈴本)でしょう。

体格的に恵まれているわけではないんですが、それを補うために大きく見せようとする動作が結果的にキレのある伸びが大きく見えるダンスにつながっています。

 

 

最初にもんちゃんのダンスが凄いと思ったのが有明コロシアムワンマンでのダンストラックの冒頭部分のはぶちゃんとの絡みのジャンプの所です。

 

有明コロシアムライブのダンストラックは歴史的名演ですよね、羅馬字はこのダンストラックを見て欅坂は他のグループとは違うんだと思いました。まさに紅白和音で欅坂を好きになったのを推し進めるきっかけになった映像です。

 

 

 

 

すずもんに関してはYoutubeで検索をかければダンスシーンに関しては結構出てきますので、もんちゃんのダンスシーンを目にした方も多いと思います。

 

特に最近では最新シングルの“アンビバレント”のパフォーマンスでキレキレのダンスを見せる事が多く、メンタルのモチベ低下や怪我などで本領が発揮できないてっちゃんとの対比でかなり目立っていますよね。

過去の楽曲でもフロントに立つことが多く、他の人気メンバーを押さえてのフロントメンですから相当に評価されてる事は確かでしょう。

バンドでいえば凄腕のリードギタリストという所でしょうか。

 

 

 

 

Bltgraph誌のインタビューでてっちゃんに対してサポートしていくというような事を語っていた通り、“アンビバレント”では感情表現も増して今までの様にダンスをするから表現するという様に変化しているように感じます。

 

その様にダンススキルの事が多く取り上げられるもんちゃんですが、過去にはけやかけで"顔芸"が取り上げられたり、発言が面白かったりとけっこうバラエティ能力も発揮していました。

ただ根が人見知りという事もあり段々にその様な面が見られなくなって残念だったんですが、こちらも最近少しづつですがまた昔の様な感じを取り戻しつつあるので今後に期待という所でしょうか....まぁ、恐らく気持ちに余裕が出来て来たという所なんでしょうね。

 

 

すずもんの大名言"バカはかえりまーっす"けやかけ放送後、showroomでもセルフパロディしてましたね。

 

バカはかえりまーすと並ぶ大名言、私の事何も知らないと思う...本人はそんな考えてないんでしょうけどほんとうまく拾ってくれました。

今でいえば天然ボケ発言のきょんこ(齊藤京)みたいな感じでしょうかね、なるほど一緒にTDLに行ったのもうなづけます(笑)

 

もんちゃんといえば初期は表情のリアクションがすごくおもしろかったですよね、しばらく抑え気味だったんですが先日のけやかけのワードウルフ企画では久々に顔芸を連発していました。

 

もんちゃんといえば髪型と髪色の変遷ですよね...初期のTheアイドルみたいなルックスから髪を切ってからの髪色の七変化...今年の夏に金髪にしてきた時にはびっくりしました(ぴっぴ(志田)へのオマージュという意見も多かったですね)。

アンビバレントのMVでシルバーにしたと思ったら、また髪色戻したりと自分自身もパフォーマンスの一つと捉えてるのかもしれませんね。

 

冒頭にも書いた通り浮き沈みが激しいてっちゃんに対して、自身のパフォーマンススキルを高めているもんちゃんが今後の漢字ちゃん達のパフォーマンス面を引っ張っていく事になると思うので本当に期待したいところです。

 

 

 

 

 

鈴本美愉さん二十歳の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

☞羅馬字のTwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス