とてもお久しぶりです。
新社会人になり、料理でも作るかとブログを久しぶりに更新したのが約半年前!

時代の流れは早いもので・・・


そんな事より
半年くらい新社会人として真面目にお仕事を続け、ようやく一段落してきたところです。

ちなみに「一段落」って「いちだんらく」って読むらしいですね。


それはそうと
VR元年から大体一年くらい経ち、やっとPSVRを買いました!

どうせならと一緒にサマーレッスンというVR専用のソフトも買い、プレイしたのですが

感想としては
めちゃめちゃリアルでした!
ゲームだとわかっていた上でも脳が錯覚するくらいリアルで、目が合う感覚とか現実となんら変わりないレベルでした。

まだPSVRは在庫切れだったりするので難しいかも知れませんが、オキュラスにしろバイブにしろVRは是非一度体験してみるべきだと思います!


あと
PSVR繋いだら勝手にダウンロードされた人形っぽいやつを動かすゲームはカメラが勝手に移動する為、とても酔いやすいです。
三半規管が弱い方はやめた方がいいと思います。




書いてみて思ったけど
このブログで一番文章長いんじゃないかってレベルで書いてしまった。