50代のお客様です。

微妙なクセがあってなかなか髪がまとまらなかったそうです。

毛先が変にうねってしまってボブにしたけど広がってできなかったそうです。

ほぼ1年半前の写真です。


ヘナ前

今の写真です。

ヘナ1年半前

毎月1回のヘナだけで、憧れのボブになりました。

白髪はフロントで40%くらいなので少し明るくもできます。

縮毛矯正したようなピンピンボブじゃなく

普通にストレートヘアの人のスタイルになりました。

髪質もかなり違います、別人みたいです。

くせ毛やボサ毛はきちんと毎月しなきゃ治りが悪いような気がします。



長い間更新が疎かになってすいません。
おかげさまで忙しくって更新が滞ってしまいました。
新人スタッフも入って貯めていた写真をアップしていきます。

ヘナ前

去年2014年1月に初来店のお客様です。

髪のクセは少しありますが、

中間部分のパサパサは明らかに年齢からくるボサ毛です。

月に1度ヘナで染めればボサ毛は必ず治るという僕の言葉を

信じて頂いて1年が経ちました。

ヘナ1年後

今日の仕上りです。

ハンドブローだけでブラシ、アイロンは一切使ってません。

髪質が変わったでしょう。

って言うか別人みたい。

クセ毛が緩くなって、ボサ毛もなくなり、髪の広がりが抑えられて

トップにボリュームも出てトップのカットも変えて

頭の横張りがなくなり頭も小さく見えます。



1年で12cm伸びます、ヘナをしたところは良い髪が出てきます。

ただ、インドでこっそり混ぜ物してしまう場合も多いので、

そういったヘナは治りません。

ヘナやインディゴに入っているポリフェノールが混ぜ物によって変化するからじゃないでしょうか。


初めてご来店時(2013/2)の写真です。


マニキュアしていたのでカラーほどの傷みはありません。

今のマニキュアはベンジンアルコールが多いのでヘナと比べて全く傷まないわけじゃありません。

ツヤ成分18-MEAを取ってしまいます。

ツヤもないし、トップがペッタンコで肌が透けて見えます。

5が月後の写真です。




この間月1回ヘナしてもらっています。

かなりトップのボリュームが出て来てツヤも出てきました。

ヘナをしてから生まれて来た髪はクセがゆるく扱いやすくなる。

この時点では7cmです。

ただ7cm以上ははくせは強いです。

そこで2ヶ月後思い切ってカットしてみました。



クネクネしたクセはなくなりました。

また伸ばして行きます。

少しづつ切って行く方もいらっしゃいますが

クセが強くって手入れが大変だということで、ご相談の上切らしていただきました。

この写真から11ヶ月の現在です。

ほぼ2枚目の写真の長さになりました。



2枚目の写真と比べて見て下さい。

クセが少ないでしょう。

勿論乾かすだけブローはしていません。