雨の富山での戦(いくさ)は痛み分け✧\(>o<)ノ✧ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 長野市の自宅🏠、まさに“猫の額”ほどの庭に、少しでも彩りをと思い、もちろん数は少ないですが、プランターで花🌼をお世話しております☝️☝️☝️

昨年の秋に植えたパンジーが、冬を越し、少しずつ大きくなり、花も大きく咲いてくれるようになってきました👏👏👏

この写真📸では裏側となりますが、いくつかの新たな蕾もあって、これから本格的な春となれば、さらにオレンジ色の花が新たに咲いてくれると思います💮💮💮

…やっぱり、オレンジ色はいいですねぇ🤗🤗🤗



上矢印 いきなりのアップ🆙となりますが、昨日のアウェイ富山〔富山県総合運動公園陸上競技場〕の様子ですが、昨日は富山でも1日中雨☔でしたので、こんな空模様でしたアセアセアセアセアセアセ

…ちなみにですが、写真📸を撮影したのはPM3️⃣時頃でしたが、すでに照明灯が点灯されているほどの雨模様でした雨雨雨

…そう、今年の…、いや、「今年も“富山での戦(いくさ)”は、雨の中での決戦となりました🔥🔥🔥」

“万年財政難の雄”として知られるわたくしが、長野県外へ行くアウェイツアー🚌としては、2️⃣0️⃣1️⃣9️⃣シーズン以来2️⃣回目となった、昨日のvs【カターレ富山】DASH!DASH!DASH!



上矢印 今回もとなりましたが、[㈱ アリーナ]さんが開催してくれたバスツアー🚌ですが、その出発はAM8️⃣:0️⃣0️⃣でしたが、それに間に合わせるために、わたくしが目覚ましタイマー⏰を設定したのは、AM4️⃣:0️⃣0️⃣でした💡💡💡

…では、そんな早起きして参戦した、vs【カターレ富山】を、ハイライト映像📽️とともに振り返ります📣📣📣

4️⃣年ぶりに長野県を出てのバスツアー🚌は、やはりわたくしにとって、楽しみしかありませんでした音譜音譜音譜



AM8️⃣時🕗出発に備え、AM4️⃣場🕓に起きたわたくしが、出発地点である[㈱ アリーナ]さんに到着したのは、AM7️⃣時☝️☝️☝️

…1️⃣番乗りでした😅😅😅

まあ、自他ともに認める心配性のわたくしなので、兎にも角にも遅刻などしないようにすることで頭の中はいっぱいいっぱいなわたし✊✊✊

そんな感じでしたので、余裕のよっちゃんで間に合い、バスに乗り込むのも余裕を持てました😊😊😊

そして、定刻どおりにAM8️⃣時に富山へ向けて出発DASH!DASH!DASH!

長野県⏩新潟県とバス🚌は走り、日本海を横目に走っていたんですが、いわゆる“長野県あるある”である、海が見えたときの1言「…う、海だぁ👏👏👏」という1言は、完全なる雨模様雨台風で断念!!!



上矢印 そして、そんな雨模様☔の“割りを食った”こととなったのは、せっかくのバスツアー🚌恒例の[燈宴(とうえん)]さんのお弁当🍱を、バス🚌の中で食べたわけです🥺🥺🥺



上矢印 天気が良ければ、この芝生の上で食べたかったっすあせるあせるあせる

…まあ、またのお楽しみということでm(_ _)m





上矢印上矢印 私らが参加させていただいたバスツアー🚌以外にも、自走で富山に向かっていたサポーター仲間のみんながいました✊✊✊



上矢印 わたくしたちバスツアー🚌が到着する前のタイミングでしたが、選手バス🚌を迎える“入待ち”も行われていたようです☝️☝️☝️

…これには参加したかった😢😢😢



上矢印 そして、試合前に楽しみにしていたのが、パルセイロのスタメン💡💡💡

リリース📄が出たとき、まだツアーバス🚌の中にいたので、この日が初対面で、隣の席💺に座ったパルサポさんと、そのスタメンを見て思ったのは、「…ん~、これは3️⃣バックはてなマーク…それと4️⃣バックはてなマーク」ということでしたが、試合が始まってから確認してみると、3️⃣バックで、左から“スナ”こと[砂森 和也(すなもり かずや)]選手、“アキ”こと[秋山 拓也(あきやま たくや)]選手、そしてここが注目だった3️⃣バックの右サイドには、なんと本職ではない“ヤス”こと[西村 恭史(にしむら やすふみ)]選手となりました👏👏👏

…ボランチの選手が3️⃣バックの右をというのは、あまり見かけないので、少しだけ「ん…、ん~!?!?!?」と思いましたよ🤔





我々のツアーバス🚌が到着し、スタジアムに入ると、“自走🚐💨”や新幹線🚄などで到着していたパルセイロサポーターの同士たちが、アウェイゴール裏に陣取り、“暖めていてくれました”🔥🔥🔥





上矢印 〔富山県総合運動公園陸上競技場〕、通称“県総”は、メインスタンドの上部に屋根があるだけで、昨日のように雨模様☔だと雨宿りするところは限られていて、スタンド下にあるエリアだけで、ぎっしり埋まるとなっていたら、全員が雨宿りは無理な状況でしたねぇ💦💦💦

…改めて、全面に屋根のある〔長野Uスタジアム〕のありがたみを感じた次第😊😊😊





決して強い雨☔ではありませんでしたが、ポンチョや雨合羽は必要不可欠だった雨の中、キックオフ⚽💨となりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

では、ハイライト映像📽️とともに試合を振り返ります☝️☝️☝️



上矢印 セオリーとして、アウェイということそのものが不利である中、さらに雨☔ということもあり、パルセイロは前半を通して押され続けていたんですが、失点のシーンは、まさに“ツボ”こと[坪川 潤之(つぼかわ ひろゆき)]選手にやられてしまいました😣😣😣

フリーキックを蹴った瞬間、「いいボール⚽蹴ったな🤔」というボール⚽を、ものの見事に決められてしまいました🥺🥺🥺

昨シーズンまでパルセイロでプレーし、幾度となく素晴らしいFKやCKを蹴っていた“ツボ”だから、「決めるだけ☝️」というボール⚽を供給できるわけですよ😧😧😧





 …ただね、押されていても、嫌な感じはあまりしなかったので、後半勝負と思って気合いを入れ直し、そして後半へDASH!DASH!DASH!

なんとなく雰囲気が良かったのは、我々が陣取るアウェイゴール裏側へパルセイロが攻めてくるということ(^_-)-☆

…けっこうね、こっちに攻めてくるときの得点が多いんですよ📣📣📣

そんなことを思っているうちに、開始わずかで同点👏👏👏



…そして逆転アップアップアップ



そして追加点アップアップ



アップアップアップ さらに追加点となったわけですが、わずか1️⃣3️⃣分で3️⃣点は、見事の一言に尽きます!!!!!!

…その後のPKは決まらなかったものの、3️⃣ー1️⃣ならば勝てると思ったのは、決して油断ではなく、逆に「2️⃣点差では、ひょっとして…」というネガティブが強くなってしまっていたんでしょうかアセアセアセアセアセアセ

そこから「まさか!?!?!?」の2️⃣失点で、追いつかれてしまうとは、これもアウェイの洗礼だったのかなಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥಥ⁠_⁠ಥ





勝てる試合で勝てなかったことの悔しさは、“シュタさん”や選手のコメント💬からも、ヒシヒシと伝わってきます😢😢😢





最前列の[Frente de NAGANO]のみんなの中には、ポンチョさえ着ずに、ずっと声を張り上げていた、コールリーダーの[tokuさん]の姿が特に印象的でしたが

やっぱり勝たせたかった💦💦💦



⏫ 俺たちのために頑張っている長野の獅子たちを、勝たせる後押しができるようにしなくては✊✊✊

…まだまだ、わたくしは力不足すぎます🥺🥺🥺



上矢印 一夜明けて🌄、昨日の試合でベンチ入りがなかったり、出場時間が少ないであろう選手たちが、しっかり結果を出しています拍手拍手拍手

ならば、〔Uスタ〕2️⃣連戦を2️⃣連勝させるのみ📣📣📣



…もっと、自分を強くします⤴️⤴️⤴️