ぷろぶるさばいぶ真名瀬ゆあ陣営MSK1で参加中してます。

本イベントの開催当初の第2目標である総戦力8億を達成するために1人がどれくらい頑張ればいいかざっくり以下のように算出

800,000,000÷(5陣営×60人)=2,666,666…≒267万

イベント開催の1か月かけて到達しようと目標を立て無課金かつ8日間で突破した!


陣営のトップオブトップは課金の上、既に500万超えですが流石に伸びは鈍化する!
(私のような)ゆるふわ参加勢の頑張りが8億到達には必要!

と思い記事にしています。

コメントしずらい?ラリーに参加しずらい?
いいじゃないか一切参加しなくても。267万到達するだけなら何とかなるぜ


■まだ陣営に所属してないんですが?
大丈夫ですラスト1週間で参加したとしても力になれる。今からぼちぼち進めておこう
ダウンロード~陣営参加の手順は公式の説明が詳しいです。参照しましょう。
イベント専用Xも有益な情報を日々発信してくれている

■具体的に何すりゃいいの?
1日3回、朝昼晩に1回ずつログインして少しずつ進めよう

建築物は最初の2日くらいは2件同時に建てられるが、以後1件のみ
常に何らか建築中にし、陣営フォロー要求を忘れず実施、それで2時間を切るようなら
時短チケットを使ってしまおう

スピードアップ系チケットはデイリーミッション等で毎日補充される
どんどん使おう

3時間以上ないし時短チケット使い切った状態の建築中で放置するよう心がけよう

本部レベル15への時間は時短なしでだいたい3日かかるやべぇ長い

研究所の研究はやや優先度下げていいと思うが、何らか研究中の状態を維持しよう
本イベントは戦力アップが目的。軍事技術タブを優先しよう


兵舎の訓練も忘れずに実施中にしよう

兵舎のレベルアップは本部レベルアップに必要になってからでもOK、全然間に合う


■1日1回は実施しておきたいこと

各アイコンの右上に赤丸ついてるところは何らか受け取れるものがあるはず
触れて確認しておこう

消費アイテムだったり、時短アイテムだったり、課金石だったりがもらえる

わかりにくいところに無料配布物があることがわりと多いわざとだろ?!

↑画像は中央のデイリーブーストの文字の左に受け取りがある

建築で配置するショップは消費アイテムを対価に時短アイテム等を入手できる
建築時短アイテムや後半重要度の増す鉄を補充しよう

必須ミッションに配置が入っていないのがいやらしい
配置できるようになったら即置いておきたい

バックにいつの間にか居るVIPチケットは使っておこう
忘れず使っておこう私は5日くらい放置してたぜ

忘れがちだが自分のアイコンの右下VIPの文字も押せる。無料配布物を受け取っておこう

レーダー基地を配置すると実施できるイベントもこなそう

1日のイベント量は丁度スタミナを使い切るくらい。
余ったスタミナでゾンビを狩ってもいい

■ログイン中はできるだけやっておきたい
同盟センターや画面右端下に手のアイコンが出たら時短を求められている合図
できるだけ押そう


偵察基地の偵察はタダでアイテムが入手できる。

Lv14から自動偵察ができ格段に入手量が上がるが、そのころには267万は目前
大変だが手動操作を心掛けよう

■チャプターが進まないときは
大体ヒーローLvが足りなくて調査がクリアできない場合が多い
1か月という短期間を考慮すると、ガチャ産の高レアリティのヒーローより
ほどほどのレアリティのキャラへ投資する方がいい

なんなら最初からいるチャーリー、リアムとあと1人を育てるだけでもいい

チャーリーは貴重な前衛キャラ。優先して育てたい

私のようにLvが分散すると、チャプタークリアが遠くなり戦力アップも遠のく
繰り返すが1か月しかない。集中して育て上げたい


ちなみに5億(和牛)+8億(箱イベ)=13億目指そうぜ!
という目標がまことしやかに行われているそうな。
その場合一人頭433~434万になる。 とおいなぁ