香港。ジャッキーチェーン。
 


皆様


おはようございます。


今日は、自分へ投資していますか?について考えてみます。


未来の自分への投資はいろいろあるでしょう。

習い事、各種セミナーを受講する、旅行、通信教育、等々数え上げればきりがありません。その心で何が働いているでしょうか。よりよく生きたい。自分の能力をさらに向上させたい。だらけた生活から抜け出したい。何か残る仕事がしたい。等々。



十年以上も前、50の手習いとして、英会話を始めました。NOVAに行きはじめました。授業料は結構しました。それから、楽しい日々が始まりました。

約15年くらい経過しました。高級車一台分以上の投資をしました。

車であれば、10年もすると減価償却で0になるのですが、自己投資となるとこれが逆の効果がでてきます。海外旅行が一人旅でできるようになりました。

いろんなところで出会う人と英語で会話ができるようになったのです。

皆さん。その素晴らしさ、心が弾み体験がおわかりでしょうか。長年の努力の苦労が一瞬で吹き飛ぶ瞬間です。と同時に、さらなる意欲がわいてきます。


世界が広く、広く、なりました。英語が国際語ですから、自由に使いこなせると友達が世界中の人になります。

このように自己投資の効果を満喫しております。

今は、NOVAとRAREJOBの両方で英語の学習を継続しています。


また、放送大学でも学んでもいます。「運動と健康」「食と健康」など健康生活維持するのに有用な知識をえました。食事するときに、栄養学の観点から、これとこれと、など野菜、魚、肉、ビタミン、等々考えるようになり、食生活の改善が見られています。体調が快調です。


日課のウオーキングが健康と理屈の上でリンクしてきました。理屈がわかると納得でき、楽しくなり、継続できます。


極め付けなのが、コーチングの資格を取得したことです。CTIジャパンでCPCCの資格を取得。スカイプで日本国中はもとより、世界中のコーチとコンタクトがとれます。


6月にICF国際コーチ連盟の国際会議でオハイオ州クリーブランドに出かけた時に、クリーブランドの空港で INVEST YOURSELF という宣伝を見たこれだと思いました。意を得た表現に巡り合いました。



これから、一人3回、ダイエットお試しコーチングをスカイプで行う予定です。

先着2名を受け付けます。ご希望な方は、caza@aurora.ocn.ne.jp  まで、お申し込みください。


そのほか、どんな悩みでも構いません。不安に思っていること、気になること、人生の岐路にあると考えている方、将来をさらに充実させたいと考えている方など。 2,3年後に振り返ると、あの時やってよかったと思うこと確信しています。


気軽にお問い合わせください。


お待ちしております。



あなたの人生に今どのくらい投資しますか。