2024/05/01-② | あ〜した天気にしておくれ〜

あ〜した天気にしておくれ〜

2024年
いよいよ50代突入です。
たまにしか書かなかったブログですが、こまめに日々のことを書いてみようと思います。

娘プードルちゃんのお迎え


モフフワ♡

お店は1万以下は現金、それ以上はカード払いオッケー。


なのでいつも現金とカードを持って行く。

本日の会計10,004円

カードオッケー!


真顔間違えた。ここはVISA,MASTER.JCBが可能でアメックスが使えない。


アメックスを持っていってしまった。


基本アメックスをメインに使っている。

次は楽天カード。

楽天カードはMASTERだ。


MASTERカードの方も最近使えないところがワタシの利用してるところではちょっとある。

その使えないところちょっとが不便だ。

ここ2,3年でMASTERが使いにくいと感じている。

そろそろ楽天MASTERを楽天VISAに切り替えようかと考えているが面倒でやり忘れる。

娘プードルのお迎えの後は16時息子小学3年のお迎えだ。その足でスーパーによってお菓子購入それからPC教室。


息子小学3年は明日遠足。

遠足のオヤツの設定金額は150円ポーン

私アラフィフの時でも300円だった。しかも消費税無し。

最近は値上げラッシュ。

さすがに可哀想というより笑えて150→200円くらいに設定金額あげてあげられないか?とお願いしたくなる。言わないが。


笑える150円♪