箱根に行くと、ほとんどの割合で、ポーラ美術館を訪れます。

ガラス張りの見事な建物、豊富なコレクション。

でも、今回注目したいのは、屋外展示の作品。

 

 

「しあわせな犬~石垣島の保護犬、ナツに捧げる」

と題された作品です。

2016年から設置されているそうですから、以前にも目にしていたはずなのですが…

先月末の訪問で初めて気づいて…

 

何故か今回は、いの一番に、私のハート💛に飛び込んできました !!

 

愛犬のラオ(オスのドーベルマン)との、楽しかった日々が甦ります。

このワンちゃんたちのように、よく飛び跳ねて、陽気でやんちゃな、困ったちゃんだったラオ。

心臓を病んで、わずか5歳で、天国へ旅立ってしまいました…

 

 

 

雪の残る、ポーラ美術館。

穏やかでしっとりした時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

渡辺和子

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
伊勢原 平塚 厚木 秦野の注文住宅 リフォームのことなら
株式会社 渡辺工務店
神奈川県伊勢原市伊勢原4-15-20
TEL 0463-95-0487
MAIL nabenabe@watanabe-koumuten.jp
HP  http://www.watanabe-koumuten.jp/index.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆