こんにちは照れ



今日から旦那は年末年始の休みです門松キラキラ
やったー!!!
ダラダラしてる旦那にイライラすることもあるけど、やっぱりいてくれると助かるグッ
ママも少しのんびりしまーす音符








牛しっぽ牛からだ牛あたま







さて、タイトルの件ですが。



前の記事にも書いたように、
寒くてなかなか外遊びが出来ない&お昼寝をしないので、おウチ遊びのネタ切れチューあせる



友達とそんな悩み相談のメールをしていた時に、
『最近こどもちゃれんじ始めたよ!』
って聞いて



前に、お隣のママさんからと私の姉からも勧められてたこともあって、こどもちゃれんじ始めましたパーキラキラ



娘の月齢だと “こどもちゃれんじぷち” です。















届いてみて、最初は初めて見るしまじろうトラに戸惑っていましたアセアセ



12月は音と光のキッチンセットっていうエデュトイで、ビビリの娘はオモチャから出る音がまたまた怖かった様子。
得意の『だめーっ!』いただきました笑い泣き



ウチの娘には合わないかな!?って不安になったし、月2000円払う価値があるのか、私もしばし様子見。
最短で2ヶ月で辞められるので、とりあえずやってみようって感じ。















始めてから2週間経った今…














娘はどっぷりしまじろうにハマっています!!!
ハートハートトラハートハート














今まで、新しく買ったオモチャも、最初だけ遊んで後はしばらく遊ばないことが多かったんですが。



こどもちゃれんじのオモチャは飽きることなく毎日毎日ずーっと遊んでますびっくり
不思議!!!





朝起きてすぐ遊んでるところピンクハート



DVDと連動してるから食いつきがいいのかなー?



DVDで見てるおもちゃが目の前にあるっていうだけでも嬉しそうな感じですルンルン
『おなじー!』っていつも言ってる照れ



今まであまり1人遊びが出来なかったけど、5分でも10分でも1人で遊んでくれると助かるグッ



テレビ大好きっ子なので、DVDも何回も見たがるけど…あせる
1回30分だから長時間見せることもないし、見せてても罪悪感が減りました!
今回の内容は “物の大きい小さい&長い短い” なんですが、DVDを見て『小さいねー!』とかも言うようになったので、すごいなぁって感心しますキラキラ



いないいないばぁが大好きだったのに、今全然Eテレ見なくなりましたおいで
まさかワンワンに勝つとは。。




まだ始めたばかりだし、いつまで続くか分かりませんが。とりあえず幼稚園行くまであと1年の、私の救世主になりそうですニヤリ星




ちなみに、しまじろうって言えなくて『あーろう』って言う娘。
それはそれで可愛いですラブ

















今年のブログは今回で最後だと思うので…



今年もたくさんお世話になりました照れ



皆さん、良いお年を〜流れ星流れ星流れ星