◆神奈川の不服認めず=子ども手当で意見決定-政府
時事通信 2月4日(金)11時17分配信

> 政府は4日、子ども手当の地方負担をめぐり神奈川県が昨年12月、地方財政法に基づく不服申し立てに対する内閣の意見を閣議決定した。
> 同県は2010年度 の県支出分を国が全額負担するよう求めていたが、政府は地方交付税で適切に財源を手当てしているとして、「新たな国費による措置は必要ない」と結論付けている。

ヤフーのニュースを見ていたら、こんな記事がUPされていましたむっ
・・・全く持って理解不能ですパンチ!
もしもし。民主党サン。あなたたち、何といって政権取りましたっけ!?
地方にも、国民にも負担をかけないと言ってませんでしたはてなマーク

拝啓 民主党サマ
私くし、神奈川県民ですが、「公約は守って下さい」と言っている神奈川県のどこが悪いんでしょうはてなマーク
あなた方(国)が、勝手に決めたことなんですから、国費から捻出すべきではないのでしょうか!?
初めっから出来もしないマニュフェストを暴走列車のごとく走らせて、挙句の果てに都道府県に押し付けですかむかっプンプン

しかも、財源が無いと分かって、児童手当分をまわせはてなマーク 言ってるイミがわっかりませ~んww

公約守れないんだったら、さっさと3月の解散に向けて、首相官邸から出て行くお引越し準備してくださいなパー

そして解散とともに、時限立法である「子ども手当」の廃止も切に願う得意げ

最後に、バカ民主党と正々堂々と戦っている松沢県知事、ガンバレクラッカーグッド!