長山です音符

吉泉、中村、院長が書いて下さっているように、先週の土日は
日本ヘルスケア歯科学会のシンポジウムでした歯

いつも共に学び高めあっているみんなも一緒に参加鉛筆
全国から、同じ想いを持って参加するたくさんの懐かしい方々にもお会いできるのが、
学会の良いところでもあります。

笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科日記

今回私も役割をいただき、講演させていただいてきました歯

笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科日記

いただいた場と役割に恥じぬよう、精一杯務めさせていただきましたs.heart**

笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科日記


内容は、みんなが書いてくれているので、ここ2、3日のブログをご覧下さい。

さて、その後なのですが・・・

翌日の診療

なんだか・・・

朝礼、昼礼の時の、自分の言葉に、違和感を覚える私。

感情は?

あんまり良くない。


ついつい、周りの人の行動に目が行く。


昨日こんなこと学んだのにな~。
私の時にこんなこと話したのにな~。


口では周りに感謝していても、
目は意識は心は周りの動きを言葉をジャッジしてばっかりいる。


・・・感謝できていないがーん


なんでかなぁ、と原因を考えてみると・・・



学んでない。


そう、学会前、複数の仕事が重なり、原稿書きやスライド作り等に時間を割いてばかり。

でも以前はそれでも寝る前の数分でも本を読んだりセミナーの予定は入れていました。

いつの間にか・・・


学びはもちろん蓄積されるものもあるけれど、
学び続けないと止まりますねしょぼん


過去にどんなにきれいに磨いて輝いた宝石も、
磨かなくなれば曇っていく。

磨き続けないと曇っていく。

心のメンテナンス、怠ってはいけませんでした反省パンダ


初心忘るるべからず。


ですねにっこり