ナベです。

最近、急にお付き合いを深めているりょうちゃん。
とっても素敵です。

一昨日、別な会で埼玉で集まりがあったのですが、
わざわざ、横浜から来てくださいました。
終電ギリギリまで、居て、、、、、
結局電車に間に合わず、一時間以上歩いてお帰り。
もちろん、私も送る気満々だったのですが
手を振り払って、駅のホームへ^^;
が、、、
電車は既になかったらしく、一時間歩いて帰ったとか。


そして、昨日。
今度は銀座でセミナー
懇親会のと中、またもや電車があるからと
先に帰ると。
しかし、予想に反して
外は大雨。
そんな中、体調悪いからと、またもや先に帰るりょうちゃん。
同じ方面から車で来ている方もいるのに
またもや、遠慮?して先に帰る。

っと、思いきや。

数十分後。
新しい傘を3本もって、再び登場。
傘をおいて、何も言わずに帰る。

ホスピタリティ溢れすぎの行動。

見習わないとな。。。

昨日のセミナーで、講師が自分のブログの一節を紹介していました。

速さより早さ

まさに、これかな。

以前も、あるセミナーに一緒に参加したのですが、
すぐに、講師と連絡をとり、次の週ぐらいには、見学に。

このスピード感。
良いと思った時に、すぐに、行動に移せる方は強いですね。

私も、昔は、即行動を意識していましたが
最近は腰が重く、
何かと言い訳して、行動が遅くなりがち。

今、決めなくてはいけないこと、
「選択」「捨てる」などの決断を
迫られているモノが沢山あります。

いや、自分で期限ギリギリまで
決断ができていないだけ。

結論を先延ばしにしても、状況が変わることはないのは
自分がよくわかっています。
判断材料が増えるわけではなく、
むしろ、悩みは増えるだけ。

悩むくらいなら、どっち選んでも同じ!

よし、動こう!






$笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科日記