こんにちは(・∀・)♪
日野市武内歯科医院の笠井です。

今日は、わたなべ歯科さんの見学に来ました!

私の見学のテーマは
『コミュニケーション』です。
どんな言葉でどんな内容の
会話をしているのか?

最近の天気や趣味など
歯と関係ないと思われることから
聞き取れることって
たくさんあるんだなーと思いました。


私は、限られた時間の中で
なかなかゆっくり会話の時間を
とれないなーと
思っていましたが、
患者さんの情報は
患者さんとの会話から始まるんだなと
実感でき、大切な時間だと感じました。

メンテナンスの方が予約時間の半分
ずーっと話しているのには
横から見ていて
そわそわしてしまいましたが、
とっても充実した
情報盛りだくさんのお時間だということが
わかりました(*^o^*)

『今日のししまる』に念願の初出演です(^ε^)ドキドキ
ありがとうございました!!

こんにちは。
日野市武内歯科医院の長谷ですo(^-^)o

今日は武内歯科医院に入ってからずっと
見学に来たかったわたなべ歯科さんに見学に
きました音譜

わたなべ歯科さんに着くまでとても緊張
していたのですが、入ってすぐハロウィン
の仮装をしたスタッフの方々に迎えられ
みんなで仮装をして写真撮影(´∀`)
入った瞬間にわたなべ歯科さんの雰囲気の
良さを感じる事ができました。

武内先生にわたなべ歯科さんの見学は絶対に
行ったほうがいいと言われていた理由が実際
に見学をしてみてよくわかりました。

担当の患者さんでなくてもスタッフ全員が1人
1人の患者さんを大事にしていること、スタッフの
チームワークの良さ、そして全員が笑顔で
ニコニコ楽しそうに働いていることを感じました。

わたなべ歯科さんに来院してくる患者さんの安心
した顔ニコニコ
私も患者さんのそういう顔を引き出せるように
わたなべ歯科さんで見てきたことを明日からの
診療で生かしていきたいと思います!!

ししまるさんマカロン喜んでくれてうれしかったですニコニコ
今日はありがとうございましたv(^-^)v


$笑顔と健康のサポーター わたなべ歯科日記