新月 23:59

こんばんは スナフキン 週末いかがお過ごしですか?

三連休も土日休みはいつもあっという間 夜空

今夜も遠方関西から旅旅行日記の更新です。

奈良に泊まっての今朝は早起き朝食から リサとガスパール

ホテルの朝食を食べて早めに始動しました。

そんな今日はホテルから歩いて法華寺より。



歴史由緒ある建築物と庭園は朝の静寂に 霧

そこから歩いて平城宮の跡地を求めて歩いて



途中ボランティアのお爺さんが親切に歴史を話していただいたりして。ご厚意に感謝 ハットかーたーくんG Saa

だいぶ歩いてようやく広大な跡地へ到着 S&W



思いの外跡地だけで本当に何もないんだな。

かなり歩いていたので少々拍子抜けでした。

けど史跡を知ることができて良かったです。



そこからさらにかなり歩いて唐招提寺へ リサとガスパール



寺院内は結構広くて時間をかけてゆっくりと







さすが歴史由緒ある有名な史跡名所でした。

唐招提寺から薬師寺へ向かう道中にお昼を。



雰囲気も味わえてまた美味しかったです 食パンマン?

この時点でかなり歩いて疲れてたんだけど。

薬師寺に着いて時間をかけて見てきました。





仏像の歴史を刻む重厚さに感動しましたね。



薬師寺を見終えた後にはもうあっという間に夕方ちょっと前だったので京都を目指して。

京都に行く前にお土産屋さんを見て、奈良の地にさよならを クリスマスツリー 悪天候なので、新幹線の帰りが心配だったのでチケットを確保して。

チェックインし今夜は旅の終わりの前夜にて



京都でまた友達とゆっくりしてきました 星

今日は遠方の連日でとにかく疲れましたね。

明日早いので早く寝てゆっくり休まないと。

携帯 Galaxy NoteⅢ 携帯からの投稿

HN:ナベッキー ハットかーたーくんG Saa