波乗りシャチョー♪ | 海辺の街ではたらく社長のブログ

海辺の街ではたらく社長のブログ

株式会社ウィルサポーターズ代表、渡辺久登のブログです。
神奈川県横須賀市、三浦郡葉山町にて学習塾、幼児・小学生向けこどもスクールの経営を通して、教育への思いを発信していきます!


テーマ:

おはようございます。

 

株式会社ウィルサポーターズ代表のわたなべです。

 

創業して6年になりましたが、それにしても毎年毎年、いやいや毎月、毎日、いろんなことが起こりますね。

 

毎日波乗り状態!(海の近くにいながらまだやったことありませんが、たぶんそんな感覚ではないかと勝手に思ってますにひひ

 

どんな大波でも、変則的な波でも、或いは波がなくても・・・

 

その波乗り自体を楽しめる性格じゃないと、経営は難しいような気がします。

 

一つひとつの波としっかり向き合う必要もある一方で、一喜一憂していては、心も身体ももたないでしょう。

 

私自身の自己分析では、感受性の強い部分と鈍い部分の両方を持っている人間なので、

ここまで波にさらわれることなくやってこられたのかもしれません。

 

2018年、株式会社ウィルサポーターズは第2の創業を迎えています。

 

「みらいくキッズ葉山校」を移転・拡張します。

そして新たに「みらいく進学ゼミ中学部」を創設します。

新しいレッスンをいくつかスタートさせます。

更にシニア向け講座も開始し、シニアマーケットへも入っていきます。

 

いろんなことを一人ではできません。

 

ようやく任せられる人財が育ってきたので、いろんなことにチャレンジします。

 

この夏、これまで以上に忙しくなりそうです。

 

海にはあまり行けないかもしれませんがガーン

また新しい波をたくさん楽しみたいと思っています。

 

今年の夏に、真っ白な私に出会ったら、そういうことだと思って下さいね叫び

 

 

 

 

わたなべさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス