今日はこどもの日 | nabe3104xのガンオタだけど何か?ブログ

nabe3104xのガンオタだけど何か?ブログ

ブログの説明を入力します。

鯉のぼり、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鯉のぼり飾った?

はい。なべっちです

今日はこどもの日🎏
娘二人がプリキュアの鯉のぼりを買ってきていたので、飾ってありますよ。
小さいですけど。
風車付きのやつです。

あと、上の子が幼稚園で作った鯉のぼりも飾ってあります。
日々の成長にビックリですね。

下の子もまだまだ小さいですが、2歳前に文章を話し出しています。
こちらの話しかけた内容は理解しているようですね。
逆にこわいですね。
大人の言葉をじっと聞いていますから。


昼間は移動動物園的なものが近くの児童センターに来たので、今年も(毎年恒例)行って来ました。
ただで参加させてもらって、子供には十分。ヤギ、羊、鶏、ヒヨコ、ウサギ、アヒル、モルモットにポニー。
建物のなかでも遊んできました。
子供たちはまだまだエネルギー十分だったので、他にも遊びに行って、大人の方がぐったり。
楽しかったみたいだから良しとしますか。