台風で開催が危ぶまれたものの、無事開催された今日の中京競馬場。

8RのD1900m3歳以上1勝クラスにスーパーチーフが出走し、見事に2勝目をあげました!

前走の昇級戦が2着だったこともあり、単勝1.3倍の断然の1番人気と負けられないレースでした。


スタートは良かったものの、行き脚がつかずいつものように中段後方を追走。

4コーナーでの手応えもよく見えましたが、直線抜け出した前の馬との差がなかなか縮まらず、差してくれと祈るような気持ちで応援しました。

結果はゴール前ギリギリ差し切って優勝🏆

ヒヤヒヤものの勝利でした。


2勝クラスは相手も強くなって、今までのような中段後方からの追い込みでは厳しいでしょう。

もう少し前目で競馬出来るようになれば、この先も期待出来るのでは…

次走を楽しみに待ちたいと思います。