なにやら最近はチーズダッカルビが流行り?

と聞いて、友人とその流行りに乗ってみたよー(笑)

 

やきとり家 すみれ

 

 

角ハイボール 398円 (※ 税抜価格表示)

まずは定番角ハイボールで乾杯♪

 

 

お通し @330円

キャベツ。 ごま油の香りと塩加減がいいね。

お代わり自由ということで、もちろんお代わりね♡

 

 

こちらのお店、焼き鳥というか串焼きの種類が豊富。

まずは串焼きから食べようかな。

 

フリルケールとグリーンリーフのサラダ 698円

でもその前にサラダ。

ケールのサラダがあるなんて珍しいね。 もちろん注文。

以前どこかで食べたケールが硬くてイマイチでしたが、

ここのはとても柔らかくケール独特の臭み?もなく、美味しいです。

 

 

ひなとろ(タレ) 1本 240円

ふりそでと呼ばれる部分。 程よい脂で旨味もたっぷり。

 

 

生キウイサワー 498円

生のキウイたっぷり。 美容にも良さそう。

 

 

炙りアボカド 178円 / カプレーゼ串 298円

炙ったアボカドはもちろんですが、トマトも加熱すると甘みを増して美味しいよね。 モッツァレラも焼いた方が美味しいかも♪

 

 

大山どり チーズタッカルビ 3,480円 3〜4人前です。

この鍋凄いね。外側にチーズを入れれる構造になってます。

火をつけるとチーズがグツグツと溶け出します。

とろーり伸びるチーズを付けていただきます。

程よい辛味と鶏肉の旨味、チーズのコクが良い塩梅でマッチ。

とろーりチーズも、しばらくするときつね色に焼けて来てまた違った

香ばしい美味しさに。

 

 

黄金すだちサワー 398円

輪切りのすだちがたっぷりと入ったサワー。 お口の中もサッパリリフレッシュ。

 

 

リゾット 1人前 300円(2人前)

チーズタッカルビを食べた後は、その鍋でリゾットにしました。

 

 

ご飯に、たっぷりのチーズを更にプラス。 パセリを振りかけ完成。

お好みでトリュフ塩もかけていただきます。

ポルチーニ茸の香りがたまらないです。 〆にちょうど良いね。

 

19:00までに来店すると、生ビールやジムビームハイボール、

一部のサワー類が190円のようです。

今回はハッピーアワーに間に合わず残念でした。

 

 

やきとり家 すみれ 横浜西口店

050-5594-1651

神奈川県横浜市西区南幸2-5-4 6F

 

 読者登録してね