今年初めてのかき氷!!

寒暖の差が激しくて体がついていけないこの季節。

三軒茶屋に出かけたこの日は暑くて・・・

思わず目に入ったかき氷のメニューに惹かれてこちらに入店。

 

里心

三軒茶屋駅からすぐ近くの路地裏にあるお店。

カフェメニューだけではなく、和食系のお食事もできるようです。

 

 

さてさて、暑いのでかき氷のメニューの中からチョイスしちゃいますよ~。

こちらのかき氷はどれもスイーツをたっぷり使用したパフェ系のかき氷のようです。

生のメロンやパイナップルを器にした豪快なかき氷も気になりますね。

こちらはかき氷にソフトクリームもトッピングされているようです。

私は欲張りなので、1つのフルーツよりは、たくさんのフルーツを楽しみたい!!

というタイプなので、いろんなフルーツが乗った『しろくま』から選ぶことに。

普通のしろくまの他には、いちごくま、抹茶くま とありましたが、

ここはシンプルに・・・

 

 

しろくま 1,000円

オーソドックスなしろくまをチョイスしました。

しばらくするとフォトジェニックなしろくまの登場です♪

 

 

練乳のかき氷のてっぺんに餡子をトッピング。

そして、スイカ、メロン、オレンジ、バナナといったフルーツが彩を添えています。 甘すぎずサッパリとしたかき氷に、餡子の甘み。 そしてみずみずしいフルーツ。

今年初となるスイカもいただけて嬉しいな。

一番ツボだったのは、とっても熟して甘いバナナ。

完熟バナナ好きな私には嬉しい甘みでした。

 

 

壁には何やら会員募集中のポスターがあり、気になってみていると

スタッフさんが説明してくれました。

こちらのお店では、婚活・恋活をサポートしているようで、 月に2回ほど

婚活パーティなども開催されているようです。

 独身なので、ちょっと気になりますな(笑)

 

 

スイーツ以外にも、ヘルシープレートなどのお食事もできます。

ヘルシーに弱い私、今度はランチ利用してみたいな。

 

 

里心

03-6805-3977

東京都世田谷区三軒茶屋1-37-14 EVE三軒茶屋ビル 1F