この日は友人と肉ビストロへ。

 

肉ビストロ WAIGAYA

新宿三丁目駅から徒歩1分ほど。地下2階にあります。

WAIGAYAってなんだろう? と思ってましたが、ワイワイガヤガヤってことかな!?

 

 

店内はシンプルでありつつもオシャレ。

完全にワイワイガヤガヤなイメージではないですね~(笑)

 

 

壁には大きなビンのボトルに漬けられたレモンがたくさん並んでます。

これは何かに使うのだろうか? それともオブジェ??

なにこれ? レモンのホルマリン漬け?? って言ったら、

友人がホルマリン漬けってw と呆れていました(笑)

 

 

自家製一番星レモンサワー 450円

皮を剥いたレモンを金宮にじっくりと漬け込んだ果実感たっぷりのサワーで乾杯♪ おっ、例の壁のアレがこれか!! と思いましたが、

皮を剥いたレモンということなので違うようですね(笑)

 

 

ワイガヤ定番!農園野菜のバーニャカウダ 830円

まずは大好きなバーニャカウダから。

バーニャカウダソースにチーズが入ってるのかな? チーズの味が良いね。

 

 

タパスは300円・380円・480円とお手頃サイズで種類も豊富。

その中から2つ選んでみました。

グリルベーコンのポテトサラダ 380円

とってもクリーミーなポテトサラダはカレー風味で美味しい。

 厚みのあるベーコンの存在感が半端ないね。

 

 

ハニークリームチーズ豆腐 380円

クリームチーズかと思ったら、クリームチーズ豆腐なのね。

なので意外と軽くてサッパリいただけます。 女性リピート率No.1らしいです!

 

 

懐かしのしそバイスサワー 390円

ビンで登場するって味があっていいね~♪

 

 

自慢のローストビーフ 100g 780円  / わさびマッシュポテト 480円

ローストビーフは、100g・200g・300g・1ポンド(450g)と選べます。

いろいろと食べたいので、1番小さい100gをチョイス。

選べるサイドディッシュの中から、わさびマッシュポテトを付けました。

ローストビーフは厚切りでアッサリしているので、いくらでも食べれちゃいそう。

さわびマッシュは思ったよりわさび感はなし。

 

 

低温調理で!牛肉のタルタル 880円

うっかり最初に目を付けていたこちらの注文を忘れていたので、最後はこちらで。

レアに近いお肉を食べれるのは嬉しいね。

 

こちらのお店、サービス料、テーブルチャージなしです。

これは嬉しいサービスですよね。

タパスもお手頃価格で種類豊富だし、またちょい飲みにも利用しよっと。

 

 

肉ビストロ WAIGAYA

050-5571-4861

東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル B2F

 

 読者登録してね