契約農場で育てて頂いている『かずさ地鶏』が食べれるお店へ。

 

やきとり宮川 豊洲店

1949年 東京日本橋で鶏の卸しとして創業し、創業から65年の老舗の焼き鳥屋。

焼鳥大好きなので楽しみです♪

またこだわっているのは鶏だけでなく、千葉を中心とした農家から直送の新鮮野菜も楽しめるそうです。

 

 

濃厚抹茶ハイ 580円 (※ 税抜価格表示)

本当に濃厚な抹茶ハイで乾杯♪ 生産量日本一の西尾の抹茶を使用。

 

 

新鮮野菜の盛り合わせ 1,180円

まずはお野菜から。 にんにく味噌と味噌マヨネーズが添えてあります。

こちらのディップはお替り自由だそう。

千葉県横芝光町から直送の新鮮なお野菜が豪快に盛り付けられています。

氷の上に乗っているのでお野菜は冷えていて、新鮮なのでそのままでも美味しい。

 

 

出来たておぼろ豆腐 780円

お豆腐もこだわってます。

日本橋浜町にあるの老舗豆腐屋、関商店さんのお豆腐を使用。

とっても濃厚なお豆腐です。

 

さて、メインの焼鳥をいただいてみたいと思います。

 

ぼんじり 280円 

とっても大粒。こんなに大きいぼんじりはなかなか見ないですね。

焼き加減も最高でとても脂がのっています。

塩にもこだわりがあり、国産の天然焼き塩とヒマラヤ産の岩塩を使用し

焼鳥の旨みを最大限に生かしてます。

 

 

ヤゲン軟骨 280円

軟骨のコリコリ感が最高ですね。

テーブルに置いてある 「黒八味」がまた美味しいんだよね~。

 

 

焼き野菜盛り合わせ 980円

ぎんなん・プチトマト・ネギ・しいたけ の盛り合わせ。

素材の味がとても生きてますね。ネギの甘さやしいたけの旨みがたまらない。

 

 

しっとり燻製ささみ 580円

燻製感たっぷりで香ばしく、ささみなのでサッパリ。

噛みしめるほどに深い味わい。チーズと一緒に食べても美味しそうですね。

 

 

ヨーグルト酒(ロック) 580円

大好きなヨーグルト酒があるのも嬉しいね。

デザート代わりに・・・なんて思っていたのですが、結局デザートも注文(笑)

 

 

紀州細川さんの完熟南高梅を使ったシャーベット 390円

出てきた瞬間、大根おろしかと思いました(笑)

酸味もありサッパリとしたシャーベット。

上に乗った赤しそがまた良いアクセントに。

 

こちらのお店ではお通しはありませんが、サービス料が5%かかります。

オープン前から並んでいる人もいて、あっという間に満席でした。 予約必須です。

 

 

やきとり宮川 豊洲店

050-5571-7751

東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 1F

 

 読者登録してね