この日はお肉が大好きな友人と焼き肉~♪

 

USHIHACHI 二子玉川店

3月にOPENしたばかりのこちらのお店へ。

 

 

A4ランクのメス牛にこだわったお店です。

牛を一頭買いすることで、驚くほどリーズナブルに上質なお肉を提供できるそう。

 

 

入口入ってすぐに、美味しそうなお肉が並んでます。

テンション上がりますね!!

 

 

ジントニ 550円 (※ 税抜価格表示)

お肉にはやっぱりジントニ(ジンと肉)が合うよね。

この日はずっとジントニを♪

 

 

USHIHACHI特製サラダ 890円

まずはサラダです。どんぶりのような深いお皿に入っているのでボリュームあり。

甘辛く味付けされたひき肉があとを引くサラダです。

 

 

特選10%牛タン(極上タン厚切り) 1,390円

見るからに美味しそう♪

 

 

じっくり焼いていただきました。

厚みはあるけど、とても柔らかくサクっと歯切れが上よいです。

これは美味しいね。もっと食べたくなっちゃいます。

 

 

タレは3種類用意されています。

醤油・おろしポン酢・甘ダレ をお好みで。

 

 

ヒレ(100g) 2,490円

この日特に上質なものが入荷したとのことで、迷わず注文。

なんとも言えない柔らかさ。わさび醤油でいただきました。

 

 

特選盛り3種(200g) 2,990円

その日によって違うようです。

この日は、三角バラ、サーロイン、モモの3種類ですが、

モモは、ランプとネクタイと呼ばれる希少部位の2種類でした。

少量ずつ食べ比べできるのが嬉しいね。

見るからに美しいお肉、お味の方も最高です。

最近、赤身のお肉の方が好きになりつつあるお年頃ではありますが

やっぱり三角バラ(カルビ)が好きかも。

 

 

野菜盛り合わせ 690円

玉ねぎ・かぼちゃ・しいたけ・ピーマンの盛り合わせ。

かぼちゃや玉ねぎの甘味が最高。

 

 

アボカドキムチ 490円

熟して甘いアボカドに辛いキムチのタレ。

熱々のごはんに乗せて食べたら美味しいだろうな~と思いつつ、お腹いっぱいなので

ごはんは断念。

すっかり食べるのに夢中になり、お肉を焼いている写真も

ほとんどありませんでした~(笑)

それだけ美味しかったのですね。また食べたい。

 

 

USHIHACHI 二子玉川店

050-5593-4978

東京都世田谷区多摩川3-9-10 マノア玉川第2 B1F

 

 

 読者登録してね