渋谷にあるシーフードイタリアンのお店へ。

 

淡路島から産地直送のお魚やお肉、お野菜を使用したイタリアンをいただけるお店。
 
 
今回は、淡路島のたまねぎとイタリア本場のお野菜をふんだんに使用した
コースにしてみました。
決め手は、3時間の飲み放題付きというのと、お野菜大好きだし品数も豊富で
色々と食べれるので。2人でアラカルトだとあまり品数食べれないですものね。
 
【野菜をいっぱい食べれるコース】 3時間飲み放題付 料理9品
18時30分までにスタートで3,700円(税込)
こちらに+100円で、パスタを乾麺⇒生パスタに変更しました。
 
 
アペロールソーダ
まずはこちらで乾杯♪
ほんのり苦みがあるもののサッパリしてて飲みやすいね。
 
 
本日鮮魚のカルパッチョ ~フレーバーEXVと淡路野菜のサラダ仕立て~
この日の淡路鮮魚はスズキでした。
新鮮なスズキは臭みもなく、淡路野菜もみずみずしくて美味しいです。
 
 
イタリア産サラミの盛り合わせ ~季節のフルーツとグリッシーニ~
淡路産サメと空豆のマンテカート シチリア産ペコロリーノチーズ添え
数種類のサラミの盛り合わせ。食べ比べるのも楽しいね。
サラミはやはりお酒がすすむね~ということで・・・
 
 
赤ワイン
私には珍しく赤ワインをチョイス。
 
 
淡路玉ねぎたっぷりサラダ ~ホワイトバルサミコと淡路玉ねぎドレッシング~
淡路島名物の甘味のある玉ねぎのスライスの上には、揚げた玉ねぎも。
フライドオニオンのサクサク感と香ばしさ、自家製のたまねぎドレッシングでサッパリと。
 
 
タラとキタアカリ、イタリア産ドライトマトとオリーブの重ね焼き ~タイム風味~
アッサリとしたタラに甘みのあるほくほくとしたキタアカリを重ねて焼いたもの。
 
 
淡路島北坂鶏ボロネーゼのラザニア
こちらもキタアカリを使用したラザニアです。
ボロネーゼは鶏肉なので、思ったよりはアッサリですが
お肉の旨みとチーズのコク、キタアカリとの相性もバッチリ。
 
 
料理長おすすめパスタ
この日はボンゴレロッソ。
通常乾麺を使用なのですが、+100円で淡路島生パスタに変更していただきました。
創業100年!自家製法で作る手作り生パスタはもちもち感がいいね。
 
 
ウーロンハイ 
最後はサッパリとウーロンハイで。
 
 
大山鶏もも肉と淡路玉ねぎのディアボラ風
パスタの後はメインの大山鶏。
皮目はパリッとジューシーに仕上がっていました。
 
 
本日のデザート
2種類の盛り合わせを美味しくいただきました。
 
最初、1つ1つのポーションは少なく感じ、お腹いっぱいになるのかな?
なんて最初は心配でしたが、最後はお腹いっぱいで満足でした。
逆にこれくらいの量でいろんな種類を食べれるのが嬉しいですね。
のんびりと3時間飲み放題で淡路島の食材を楽しみました~♪
 
050-5868-4621
東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126020/

 

 

 読者登録してね