串焼きのビストロに行ってみました。
串焼きというとなんとなく思い浮かべるのは赤提灯なイメージですが、

ビストロとつくとグッとオシャレなイメージ。

 

グリとニル
なんだか動物が主人公の童話のような店名ですが

(実際に看板にもウサギとキツネの絵が描かれており)
『グリル』と『煮る』からとった店名なのだとか。店名もオシャレですね。

 

 

ビストロというとちょっと高そうなイメージですが、
串焼き120円~、ビストロ料理380円~と、看板が出ておりリーズナブルそうです。

 

 

日本酒サングリア 500円 (※ 税抜価格表示)
量はとても控えめです。
グラスにはフルーツは入ってませんが、フルーツを漬けているので
爽やかで飲みやすいです。

 

 

お通し @300円
茶碗蒸しです。
コリコリとした食感が楽しいつくねと、菜の花が乗っており、
鶏スープが美味しい茶碗蒸し。ゆずの香りも良かったです。

 

 

知覧鶏の刺身 2種盛り合わせ 980円
生肉派なので、まずは迷わずこちらを注文。
モモ肉と胸肉の2種食べ比べ。柚子胡椒と醤油でいただきました。
サッパリとした胸肉も良いけど、噛みごたえと旨みをしっかり味わえるモモ肉も

美味しいです。

 

 

せせり 150円   /   トマト肉巻き 180円   /   長ネギ 120円
串焼きの中からこちらの3点を選んでみました。
せせりは程よくしっかりとした噛みごたえ、ほどよい脂で美味しいね。
トマトの酸味とベーコンの旨みの相性バッチリのトマトの肉巻きもなかなかです。
長ネギは甘い!!

 

 

花陽浴(はなあび) 450円
やっぱり串焼きには日本酒かな。
とてもフルーティーで甘めの爽やかな日本酒。めっちゃ私好み。

 

 

炭焼きローストビーフ 1,080円
しっとりと仕上がったローストビーフ。
シンプルにいただくのでお肉の旨みをしっかりダイレクトに味わえます。
お野菜のグリルも添えてあり、野菜も大好きな私としては
お野菜の美味しいことにも感激です。

 

 

リゾットカレー TYPE D 680円
カレーは意外とスパイシーです。
リゾットはクリーム系で、カレーをかけなくてそのままでも美味しい。
そういえば、この『TYPE D』って何だったんだろ? 聞くの忘れた~。

 

 

湘南DRYレモンサワー 500円
お店の方のオススメでしたので、やっぱり最後はこちらにしてみました。
レモン感たっぷりで、これは美味しい!!
レモンが嫌いでなければ、これはおすすめです。

 

 

吟醸日本酒パンナコッタ 330円
デザートに酒粕とか日本酒が使用されていると絶対に注文しちゃいますね。
こちらのパンナコッタは日本酒をそのまま使用してアルコールを飛ばしてない

ものだそうです。
ふわっふわでムースのようなパンナコッタでした。

 

そういえば、グリのグリルは注文したけど、ニルの煮るは食べなかった・・・
いや、カレーは『ニル』に入るかな!?

 

 

串焼きビストロ グリとニル
0467-53-9608
神奈川県茅ヶ崎市元町2-22 T.M.Wビルディング 1F

 

 

 読者登録してね