盆 TO LOVE | 名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

名うてのサラリーマン ナベちゃんのよもやま話

某社野球部MAXの元キャプテン ナベちゃんが、野球部の情報を中心に(?)あれこれ書くブログでしたが某社退社につき野球部も自動的に退部致しました。今後は自称名うてのサラリーマンとして今まで通りよもやま話をゆるーーーく更新します。

みんな、夏空にMAX?!(暑い!!)

 

んで僕は贅沢にお盆休みでございます。といっても特別にすることもなく、いきなりお掃除して不要なものを捨てたり、積読中の本に手を付けだしたり、YouTube観たり・・・

 

さっき、朝井リョウの「少女は卒業しない」っという短編集を読んでいて(まだ途中)、綺麗な文章でつづられた少女漫画のようでとても懐かしい甘酸っぱい気持ちになりました。

 

あらゆる小説に恋愛の要素は何らしかあって、それは人間を語るうえで不可欠だからなのだろうけど、自分自身恋に落ちる瞬間って感覚を忘れてしまったなぁ・・・

 

オッサンが何言うとんねん、ですが多分自分の心のそういう部分に年を重ねながら少しずつ蓋をしたんでしょうね。蓋をすることに上手く成功した、という言い方がいいかもしれません。

 

けどね、学生時代にこの人と会ってたらきっと好きになっただろうな、とかクラスに居たら絶対好きやんって思うことはあります。でも蓋は決して外れません。

 

因みに最近、K-POPアイドルグループのユジンちゃん、大好きです。

教えてくれた人、ありがとう!

蓋、外してぇ~!!